スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 本来ならオーラス、おつかれサマリー8/31
夏はまだ終わらないって藪様がおっしゃるので延長したサマリー。
でも10月もあるのでここで個人的にはオーラスを迎えたサマリー。

本日のお席はU寄りS。
OPでストーリーテラーの戸塚さんが捕獲される時近かった。
網で吊られてセンターステに運ばれ、なんなんだおまえら!とか言いながら帽子とコートを脱ぐ。
付け毛がついた帽子をパッと取った時に「ハロー」と密かに言う戸塚さん。ここでにこっと笑う戸塚さん、いつもかわいい。
今日は♪僕です僕ですトッツーです♪を言わず、「どうも、戸塚祥太です」と言いながらJA通路を通って真ん中あたりで話し出す。


A.B.C.3人がせり上がってど真ん中で河合さんが一人踊り続けるところ。今日もぴょんこ!とがんばってる。
そこが踊り終わってメイン真ん中を通って捌ける時、MADEがいなくなって絡む子がいなくなってしまい今までは何もせず捌けてたのが、今日はなんとメイン二階にいたカミュと笑い合って捌けていった河合さん。おお!絡む子発見!


お笑いコーナー
1・しょおんもないマン
金賞二部よりはウケてた。よかった。
相葉さんがジュニア時代に着てたJマーク入り衣装を着ているしょおんもないマン。
「みんなさっきから気になってるこのマーク、左胸にJのマーク。みんなジャニーズだと思ってるだろうけど、相葉くんが着るとジャニーズのJだったけど、僕が着るとジェラシーのJ!」
しょおんもないマン…

2・ちびっこ3人

3・たいぴー&ふみきゅん&宮田です
「赤ちゃんをあやす人(赤ちゃんはふみきゅん編)」
「赤ちゃんをあやす人(赤ちゃんは宮田です編)」
「3人でリアルフェイス」
「宮田俊哉の必殺技」
内容はいつもと同じ。あーんあーん泣く河合さんかわいいいな〜。そしてクマさんであやす藤ヶ谷くん!
3人で〜のは、「チッ」の前を歌うたいぴー&ふみきゅんの二人。舌打ちで宮田くんオチ。
宮田くんの必殺技で「うおおおちくしょー、魔人ブゥにやられたー!」って叫ぶ宮田くんが面白い。

今日の私服。
河合さんは、24日とまったく同じ。もしかして彼はこのコーナーの私服用として別にお洋服を持ってきてるのでは…?
△の模様の入った黒いTシャツ、パッチワークっぽい褪せた色合いのハーフパンツ、くるぶしあたりまでの白い靴下、アディダスのシューズ、右足首にミサンガ、右手首にいつもの革ブレスと赤い髪ゴム。
藤ヶ谷くんはダメージジーンズ(右膝が出てる)、グレーのTシャツに黒ストール、シルバーのウォレットチェーン(先に鍵付き)、お尻のポケットに長財布(黒くてキラキラキラキラ!!!)、黒くてキラキラした時計。
宮田くんは黒いTシャツに黒いフード付きパーカー。

他の子のお笑い中、下手(S前)で佐久間くんと(に)絡む藤ヶ谷くん。
河合さんは出てきた時に今日は藤ヶ谷くんから離れて森本弟くんのお隣さんに行く。
藤ヶ谷くんは八乙女くんの「(何か)やりたい人ー」の声に、佐久間くんの手を挙げさせている。
河合さんは森本弟くんとおしゃべりしたり、基本的には他の子のコントを見てる。その時の座り姿が!かなりの高頻度で膝を抱えてて、かわいいぞ!


A.B.C.でキューブ
水色カルバン!白いライン入り。いや別にどうでもいいですが見えちゃうから…
塚様がみんなが中央に集まるところでぎりぎりまで立ち位置でクルクル回っているというのは本当だった(素敵)。あれみんなやったら素敵。
塚様最近おつかれまさなかんじでしたが、今日はきらめいてた!笑顔がまぶしい!
それにしても目の前(S前)の戸塚さんの腹直筋の筋腹が見事すぎて、いやはや…


A.B.C.-Z
はし「A.B.C.と一緒に歌えてうれしいです。これからはA.B.C.-Z、お荷物にならないようにがんばります!」
ふみ「(お荷物、に笑って)…A.B.C.-Z、これから5人でがんばろうね」
はし「はい!」


打撃天使
今日の北山さんはしゃがんだ!ちっさいフクロウ再び!
北山藤ヶ谷くんを追い詰めた時(二人が尻餅をついたようになり、山田様たちが客席から登場のところ)、客席正面に背中を向けた河合さんが北山さんと目を合わせて笑ってしまっていた。(Sからだと表情が見える)慌てて俯く。
その時藤ヶ谷くんは右手で髪の毛のセットを直していた…こら!きんちょうかんがないよ!
そして客席にいた千賀くん?あたりを見てちょっと笑う。こらああああ!

打撃天使の戸塚さんはキャラを作っているのか入り込んでいるのか、基本俯きがちで、時折うっすら笑う。あのほの暗いかんじが素敵です。
河合さんはまっすぐ前を向いて仁王立ちくらいの勢いで、まさに正義!な立ち姿で(それは合ってるのか?)戸塚さんはなぜか少し陰がある…だって俯きがちで妙な上目遣いだし!
あとやはりあの細くなった顔のラインが…素敵すぎます。
そしてほんと塚様、痩せた…!


ショータイム
ファイヤビで、最初のヘドバンに混ざる八乙女くん。S前の立ち位置でこっそりS前端っこの玉森くんのお隣に行って混ざってる。
そして順々にジャンプしていくところでは、逆のY前の藪様がジャンプに混ざったりしてる。
あの二人がお兄さんたちときゃっきゃ仲良しなのが本当にかわいい。

お手振り曲中で、Y前あたりから客席からメインに上がってくるジャンプさんたち。
いつも河合さんに抱き付く森本くんと知念くん。
最近コアラ抱っこみたいに抱き付く森本くん、今日はなんと河合さんのお腹に飛びついたと思ったら、正面からチュー!ってしようとする。びっくり!そりゃ河合さんもびっくりする。
でもきゃはきゃはしてる二人かわいい。してやったり顔の森本くん。
知念くんも抱き着き、それを見た中島くんも最近ひょこひょこやってくる。今日は抱き着き(抱き締め?)はなかった。でもかわいい〜

水が出てくる前、お手振り場面なのにS前で奇妙で激しいクネクネなダンス?を繰り返している宮館くんに目を奪われている五関さん。ずーっとずーっと見て爆笑。
今回宮館くんは河合さんとも絡んでいるのを発見。というか大抵宮館くんが変な踊りをしてそれをみた河合さんやら五関さんやらが笑ってる。
あと!捌ける時見たら逆サイド(Y)の宮田くんが蛍光ピンクのパンツ?てゆーか水着?!を履いててびっくり!
しかもかなりズボン下げて、見せてた〜。キスマイさん爆笑。たぶんA.B.C.は気付いてなかったと思う。
でもみんな捌ける時ぎりぎりまで、すっごく笑顔で手を振ってくれていたのが嬉しかった。
塚ちゃんは目の横からピース☆なやつをやってた!かわいいい!

そうそう!最後の噴水?みたいな状態になった時に、河合さんの前にいたチビッコがびしょ濡れ…というかあえて自分で濡れてやったぜ!みたいな見事な濡れっぷりで、それを見た隣の隣の戸塚さんが「あああ!すげえ!」って一気にテンション上がったらしく、めちゃめちゃ笑顔!でその子に話しかけに来る戸塚さん。おまえナイス!みたいなかんじに親指立てて満面の笑みで話します。
そしてその子の真後ろにいる(今は横)河合さんと目を合わせてきゃっきゃと話し出す。
うーわーなんてかわいいいいんだー!よかった、今日Sブロで…
カツンコンでの中丸さんソロと言い、最近きゃっきゃお話しする場面が見れて非常に幸せです。
しかしサマリー会場ものすごい近いからなんだかもうお賽銭でも投げ入れたほうがいいんじゃないかと…思わず手を合わせそうになりました。


戸塚さんがごっきげんで塚様もキラキラ笑顔で河合さんも楽しげで気合入ってて五関さんもきっちり体操して、たのしいサマリーだった!
30のことはそのうち追加で。
| 行ったり見たもの | - | -
 右手首には赤の髪ゴムサマリー、金賞って何が8/29,2部
サマリー特別公演へようこそ!
って戸塚さんがOPのあれで言ってたのが特別公演ってことなんだろうか。
そこ以外変化はないけど、最後のMCで所謂衝撃発表が…

OPのせり上がりの後の(便宜的に)ソロ。演舞城の時みたいな衣装の。
今日もぴょんこ!と跳ぶ。可愛らしい〜。
ところで河合さん髪の毛にパーマがかかったって本当だったんですね。
なんというか…大きなかんじじゃなくて、全体的に細かくパーマ。襟足がちょっとくるんてはねててかわいいです。
捌ける時はMADEがいないのでそのまま捌ける。MADEがいたら必ず大河くんとちょっと笑いあったり頭ポンして捌けてた(身長差!)

キスマイソロ(海賊)、船?から降りるときに玉森くんが転んだ…本当に漫画みたいにべちゃって転んだ!
両手両足を伸ばして頭(顔)から床に転んでた…
そしてその後のテンションだだ下がり!で、ほとんどまぶたしか見えないくらいに下を向いていた。ずっと…
がんばってたまちゃん!裏でものすごい勢いで笑われてそうだ…

お笑いコーナー
1・しょおん「しょーんもないマン」
2・ペインと?くん
3・吉田くんと小川くん
4・渡辺はるきくん
吉田くんがきた…!そして意外に!意外に!面白かった!
内容は、シチュエーションコントを短くやって、それに合った回文を発表する。
小川くんが「留守になにする」と言ったら、吉田くんが「逆から読んでも、るすになにする」とか言う。
これ全部一度動きを止めて溜めて言う。間がうまい(びっくり!)。
「留守になにする」
「ママがわたしにした我侭」
「七番バナナ」
の三本立て。八乙女くんが相当気に入ってたからまた出で来たらいいな〜!!

A.B.C.のキューブプレイ。
河合さん黒のガッパーナさん(あれ前回も?)。
戸塚さんの腹直筋の筋腹がものすごくしっかり見えてしまった見えてしまった、肉眼なのに。
かっっこよかったなー!!!!!しかし筋腹(きんぷく)しっかりしてた。

A.B.C.-Z
はし「A.B.C.と歌えてとってもうれしいです。これからも仲良くして下さい!」
ふみ「はっしー。これからもよろしくな」(メディアデーだからこんなかんじ)
はし「ほんっとに……ほんっとうによろしくお願いしますっ!!」
とつ「(橋本くんに向かって無言で親指立てをずっとしてる)」

アジアの夜…の後ろ。
ここはほんと衣装が違うと思うの〜スタシカ衣装ではない!
しかしここで河合さんの右手首に赤髪ゴム発見!!珍しい!戸塚さんと言い流行ってるの?ごく狭い範囲で…

♪夢はつづいてく〜♪のあの曲、(ユアシード?)最後床下(に見える一瞬)に潜るジャンプさんたち。
藪様が柵にもたれてて、ファンに一回手を挙げてたのがかっこよかった。

天使降臨!の前に出てくる北山藤ヶ谷くん。
相変わらず座り込んで登場の北山さんが白いふくろう(ちいさい)に見えます。が、その次に中段あたりで刀にもたれているのは腰が痛いおじいちゃんのよう…
藤ヶ谷くんは最初刀を持つ腕の袖を肘あたりまでまくって、パフスリーブってやつですか?というかんじだった。かわいい!
けど動いたらすぐ下に落ちちゃった。残念。

北山藤ヶ谷くんに引っ張られて山田くんフライングの間、森本くんに話しかけられて笑いを堪えるのに必死な二階堂くん(髪の毛切った。パーマ???)。
森本くんニヤリ。

山田くんが羽を放り投げて周囲のスクリーン?に羽の軌道が映るところ。
河合さん、上に映ってメインへ移動していく羽を「あ…」ってかんじに一歩追う。初めて見た。(かわいいい!)

ショータイム前にMC。
1・サマリーアンコール発表
2・ドラマ告知(ジャンプ4人の)
3・エビキスコン、横アリ追加発表
4・代々木の発表
5・「追加と言えばもうひとつ追加なことがあるんです(戸塚)」で橋本くんがA.B.C.に加入発表

3の前に出てくるエビキス。北山河合くんが先頭で、マイクを持ってる。A.B.C.の後ろには橋本くんの姿。
横アリ追加の発表は北山さん。
代々木発表の後かな?クロストーク気味の中で河合さん
「たくさんの方が応募してくれたみたいで…。信じられないくらいに嬉しいです」
後半呟くように言う。MCのときの河合さんは全部ゆっくり舌っ足らず。
橋本くんの加入発表。八乙女くん?に「平均年齢を下げて平均身長を上げてくれたね」みたいなことを言われ、
「プラスばっかだね」
と(超舌っ足らずに)言う河合さん。
藪様か八乙女くんに「A.B.C.-Zの−ZはドラゴンボールZみたいなものだよね」と言われて、戸塚さんが「ABCから始まってZまで、それを彼が埋めてくれたんです!」的な事を言ってた。
最後にはっしーから一言と言われて
「やっぱり先輩と一緒に歌ったり踊ったりするのが一番プレッシャーなので、がんばっていきたいです」
みたいな決意表明。
河合さんが
「同じグループになったら先輩も後輩も関係ないからね」
と言いジャンプの誰かが「ジャンプもだからね(八乙女くん?)」と言い、そうだよねジャンプこそ先輩後輩ないよね、と。

ショータイム。
メインステ二階の上手から4番目の短髪の子が昔の河合さんみたいです!!!!!!!全力!俺コン!かわいい!
客席降りしてたジャンプさんがセンターステに帰ってくるときにS〜Uあたりから来る子たちがいっつも河合さんに抱きついている。(森本くんと知念くん)
今日は森本くんがコアラのように河合さんに抱きつき(足まで絡めてぎゅ!ってジャンプして抱き着いた)、続いて知念くんもぎゅううう〜っと抱き締めるように抱き着く。
そしてそれを見てた中島くんがちょっと遠くからわざわざ抱き着きにやってくる。いやむしろそれ河合さんがぎゅーされてますから!!!



いろいろ書きたいことは明日サマリー行く前にしよう。ねむい…
| 行ったり見たもの | - | -
 右足首にミサンガふたつのサマリー8/24
本日はサマリーへ。
先にごはんを食べようと待ち合わせをした時間が時間だったせいか朝からうわわオロロなお祭り状態で、ふわふわと会場に着いたのがすでに開演10分前を切っていた…もちろん席に着いたらすぐ開幕!戸塚さんが華麗に(ではない)登場!今日はパーマがはっきりあります。
なんだか「今日朝起きたらこんなところにおっきなほくろができてて…」みたいな話をした後「今日は雨だから皆さん滑らないで…」みたいなことをおっしゃってた。うん。

SUMMARYの噴水が出る前、サビで?知念くんと手を広げたままETみたいにして合わせる。きゃはは!笑う。

本日はMブロ一桁後半番だったので、最初のソロ(と便宜上呼んでいる、キスマイさんが連獅子してる時に上から塚田五関河合くんが飛び降りて、その後センター位置で河合さんが踊っているところ。もちろんソロではない)はやっぱり伊野尾くんに被ってた…見えたけれども…。
でも一番上の段にぴょんこ!と飛んでからはがっつり見えた。本当に素敵だった。しかし相変わらずあのぴょんこ!と駆け上がるのは本当に可愛い。可愛い。
ふくらはぎが腿の後ろにぺたってくっつくかんじの駆け上がり方(肘曲げて腕も振る)がたまらなくかわいい。
そしてそこからささーっと降りると、たたっとメインステ中央に捌けて行く。今日はそこでにこにこスキップで捌けてた!!可愛すぎて大興奮。そしていつも一番後ろあたりにいる大河くんと笑いあったり頭ポンしたりして捌ける。素敵。

ここのとこ、最初せり上がり前に上で三人がスタンバイしているとき、河合さんはMの方向を見ていた。暗転の中のその表情があまりにも可愛らしすぎて!!!ほわんとしてお客さんをふんわり見ているのが本当に素敵だった。目がウルウルきらきらぼんやり光っててなんかものすごくよかった。ジャンプの方々が太鼓?をやりに出てきてからはきちんとそっちを見ていた。
本日は髪の毛さらさらら。若干左が長い、アシンメ?ぽいかんじ。
これ!!この長い左側から見たお姿が本当にきれい!今の髪の毛の長さのバランスが左から見ると抜群!

女形、山田くんがカツラなくなってた。昨日から。

慎太郎くんの天使登場の時に、野澤真田千賀河合くんで踊るところ。最後の
♪確かにほほえむ〜♪
で、くるくるパ!と踊って決めるのが可愛らしいと思う。
慎太郎くんが降りてきて河合さんがハーネスを外し、肩をポンと叩いて外したのをお知らせし、一気にジュニアが捌ける。
ここでいつもチェックシャツのチビジュを、わー!と追いかける河合さん。あのチェックは植草くん…?

キスマイさん新曲(海賊?)、横尾さんと藤ヶ谷くんのパートのところで近づきすぎて客席がキャー!
横尾さんが衣裳のフードを被ってたので下手側からだとなんだかまるでもうくっついてしまうかと思うくらいだった。
客席キャー!

ジャグリングあとのお笑いコーナー。
ネタバレ満載なのでちょっと下げ。











チビの出演ジュニアさんが先に出てきて、後から藤ヶ谷河合宮田の三人が出てくる。
今日も私服…?
河合さん黒Tシャツ(胸に緑の△絵)+褪せた感じのチェックのハーフパンツ+白靴下黒?ライン入り。パンツは黒ゴムのガッパーナさん。ハーフパンツのチェックは、ひとつのチェックの中にもチェックがあるような、ちょっとパッチワーク風の。昨日のベストの表側にちょっと似てる。
そ、そして(たぶん)右足首にミサンガ2連!!!いいいい今ままで気付かなかった!!!!たぶん右…たぶん!今まで気付かなかったー!今度しっかりチェック。
藤ヶ谷くんは薄め色のダメージデニム+黒Tシャツで胸元に白っぽいデザイン入り+金色のベルト!右手首に白い時計。首にはハートのチャームのネックレス。
宮田くんは濃くはないデニム+白Tシャツで黒のデザイン入り。
あ!あと河合さんは291295=HOMMEのベルトをしていた!

しょおんはなくなってた。
渡辺はるきくんとアンダーソン(だっけ…)でディラン&キャサリン。渡辺はるきくんがキャサリン。これがイイ!
そしてその中でにしおかすみこ・中島みゆきもマネする。うまい。おもしろい。
藤ヶ谷「たいぴーアンド」
河合「ふみきゅんアンド」
宮田「宮田です」
のショートコント3つ。ものまねなし。
コントは全部宮田オチ。河合さんはペットというシチュエーションでAIBOのマネをしたり(ロボットダンス的に。そんなでもやっぱりかわいい)。
たとえばプロポーズのコントは、ちょっとプロポーズの練習させてよーということになり、河合さんがちょっと真面目にいっていい?とか言って
「俺と結婚してくれ」
って言ったあとエヘヘ笑いをしててへって感じで
「あは、ちょっとベタだったカナ」
とか言いながら宮田くんとてへてへする。(これ可愛い)
すると藤ヶ谷くんが
「残りの人生のパートナーになってくれ」
と言って、それもダメ。なので宮田お手本見せてくれみたいな振りがあり…宮田くんがオチをするというもの。
ちなみにこのオチは3つ一緒だけどなんかもう3人が可愛らしかったので私は面白かった。でもこれ最後までずっと一緒だったらきついかな。がんばれ!3人!
そしてコントの最後に
「たいぴーアンド」「ふみきゅんアンド」「宮田(でした?です?)」「どうもすみませんでしたー」
とぺこりとしておわり。おわった後も後ろに座って他の子たちを見てる。

名前もわからないようなちびっこジュニアが出てきて一人でなにかをする。緊張しててかわいい。初めて見るのか、わくわく顔できちっと見てるおにいさんたち。
ちなみにお兄さんたちは下手に宮田(1人)上手に藤ヶ谷河合(2人)。コント前に座ってたのと同じ位置。河合さんは最初体育座り!で膝抱えて見ていた〜そのうちあぐらへ。誰よりも反応よくきゃっきゃ見ている2人。可愛すぎる。
チビさんは最後に「ぼくのおとうとがようちえんでやってる体操をします」と言う!衝撃!もうそれだけで後ろのお兄さん二人が顔見合わせて爆笑。たのしそうかわいすぎる。
そしてチビさんは「にょきにょき体操」?とやらを始める。頭の上で合わせた手を上にむかってにょきにょき。にょきにょき〜
真似する藤ヶ谷くん(きゃわわわ!)、かわいいなーもー!なかんじで笑って微笑んで笑ってじたばたする河合さん。
楽しそう、とにかく楽しそうな2人。誰よりも楽しそう。可愛すぎる。
最後はカミュー………。3回?チャレンジする心に逆に感動。
なんだかぐだぐだ感を引きずったまま終了…もう帰っていいよ!もう!と八乙女くんに追い出される(そういえば今日は藪様いない?)中で「もうおわったの?」と聞かれ、誰かのマイクを通して「カミュでおわりました」と答える河合さん。じゃあもう帰ってと言われて捌け。

キューブプレイは上半身裸!
河合さん、キューブを始める前に絶対、肩のストレッチ(片方の腕を、肘を曲げたもう片方で胸元に引き寄せる動き)をやる。ドリボの頃からずっとやってる。
やっぱりSUMMARYは比較的体力に余裕があるのかキューブはキューブが回る。休演日ちょくちょく挟むし一回公演多いからかな?
戸塚さんのへそピ穴はしっかり確認。だけどやっぱりピはない。左手首に白と青のリストバンド2つ付け。
キューブに吊られる時は猫が腕を持ち上げられて「のびー」ってやられているように見える…河合さんのおなかが伸びて筋肉なさすぎて逆にくびれ発生!逆に!

A.B.C.-Zは本日いらしたお偉方さんたちの目の前で若干…
はし「ぼくは〜 略 〜これからも一緒にいてください!」
ふみ「わかった。仲良くするよ。その代わりこれ以上身長大きくならないでね」
はし「…………わかった」
ふみ「(笑顔で肩ポン)」
目の前にいらっしゃるので大人しめ。滅多なことはできない雰囲気。
そういえば歌詞が流れるときのスクリーンが変わっていた。星空に文字が浮かぶ。

アジアの夜、出てくる時にふっと笑いを引きずったままの河合さん。だめ!かわいいけど…ものすごく。
ダンスに入る前のカウントダウン?みたいなうっすらした声の時に口ずさんで一緒にカウントダウンしている。
玉森くん耳に髪の毛かけてかわいい〜けど藤ヶ谷くんと相変わらずきゃっきゃしてるのか、今回ものすごい勢いで笑ってた。まさに破顔!!な勢いで。あんなに笑ってるのコン中は初めて見たかも…
いやだめだけど…可愛らしかった。

打撃天使降臨前に北山藤ヶ谷シンメさん登場。
で、本日もヤンキー座りな北山さん…なんだけど、衣裳がふわふわもこもこひらひら衣装なので、正直座られると、ただもこっとした塊にしか見えない…。ちいさなフクロウが座ってるというか。
その詰めの甘さが非常に素敵で魅力的。またひとつ好きになる。
おまえら俺の庭でなにしてんだよふざけんなよ、みたいなことを言ってると思う。悪そうにちょっともごもご喋るからちょっと聞き取りが…

打撃天使は本当にお面に柄が…あれ余計に羞恥です。はずかしい、はずかしいよ…羽あるし…
羽は、五関=紫・戸塚=水色・塚田=青・河合=ピンク。
ピンク〜
やっぱりマントで2人(戸塚河合)コンビネーションプレイでひらりするのはすごくかわいい。2回する。
追い詰められた北山藤ヶ谷がぺたんと座ったところで(今日はシンメトリーに同じポーズしてた。片足だけ膝立ててるんだけどそれが左右対称だった)…山田様がいきなり争いを止める。
「もういいです!」「争うことになんの意味があるんですか…?」
首輪外した時に言ってくれればよかったのに…
シンメさんは座り込んだ格好のままそれを聞いている。

最後、客席降り?から帰ってきたところでやっぱり森本知念にきゅっと抱きつかれる。
でも今回は上がってきた知念をきゅううっと抱き締める。かわいすぎるくらいに長〜くハグ!可愛い!



ねむい…とりあえずそんなかんじ?
かわいすぎる素敵ポイントだらけのM誌は明日にでも!!!
おやすみなさーい
| 行ったり見たもの | - | -
 新作ものまね披露のサマリー
今日からサマリーにお笑いコーナー?ができたそうで!
ジャグリングの後。八乙女くんがステージに戻ってしょおんが出てきてスタート。確かにあそこは結構ジャグリングが長かった…
しょおん→宮田藤ヶ谷河合→渡辺はるきくん(ものまね)→カミュと伊藤たくみくん
河合さんは藤ヶ谷・宮田くんと。
河合さん、フィーバーとフューチャーの山下さんのものまね(新作)。結構似てたらしいいい!!
打撃天使の仮面は市松模様とかじゃなく、でも柄が加わった。河合さんは右が金で左が黒(それはかっこいいの?)
本日は水色カルバン。ゴムに白ライン。
アフリカで脱がなくなっていたジュニボさんたちがまた脱ぐようになった。

A.B.C.-Zは
はし「ずっと一緒にいてください(の、いて下さいあたりで噛む)」
ふみ「おまえねえ、言うなら最後までしっかり言ってくれよ」
はし「ずっと一緒にいてください(言い直し)」
ふみ「はい。ありがとう(頭をぽんぽんする)」
ってこの河合さん男前じゃない男前じゃないおとこまえじゃないですか??!
おにいさんぽくてときめく〜!!

いやー明日行くのがまた楽しみになりました。なんだかんだ言ってサマリー楽しいもの。いやなんだかんだ言わなくてもたのしい〜。
河合さんのものまね新作楽しみだな〜。そういえば練習してるって言ってた戸塚さんのものまねはどこ行った?
とっくにマスターしてても人前で披露はしなさそうです。



裸少は北山さんの微妙っぷりが愛おしくて仕方ない。
あと北山さんはサマリーでの最後のお手振りがものすごーく男前でやばいなと思う。ときめく…
来週は戸塚さんと玉森くん。
うん、さみしいなんて思わないんだから!!!!!たまにはテレビで見…うん

ハイヘイセイはサマリー映像!河合さん二回映った!
でもって戸塚さん最後妙に抜かれてた。ほくほく〜


今日はいっぱい振り込みさせて頂きました。はあ〜。記入ミスないかなーないかなー
で、問題の30日のチケットが一週間前になっても届かない。
ので再びお問い合わせしたところ、会員証と身分証明書(顔写真付きが◎だけど保険証で○)と振り込めの際の受領書をお持ち下さいとのこと。
開演20分前に窓口に行き、10分前に席のチェック(だれか座ってたらその方アウト)なのでギリギリの入場になることをご了承下さいとのこと。
ギリギリの入場は別にいいけれど、とりあえずブロックだけでも教えてください〜…ブロックだけでも!この会場でブロックってなかなかに重要なポイントなのになー…
あと振り込め時の受領書を紛失したのですがと言うと、郵便局で証明書的なものを発行してくれるのでそれもらってきれくれよとのこと。
で、さっそく行こうにも土曜日なのでどういったもんかネットで調べてみる。
すると詳しいページがヒット!どこかのアーティストのHP…と思ったらビーズパーティー!
昔大変お世話になりまくりましたビ−ズパーティーさんの、FC更新時のページにありましたので同じ状況になられた方どうぞご参考に。
というかやっぱりちがうわ〜丁寧だわ〜説明が。さすがビックな二人。
とりあえず振込した郵便局に半年間入金データが保管されてるそうなので、振込の月日・振込先・振込金額伝えて調査依頼をするらしい…ってどうしようそれが一週間とかかかっちゃったら!とりあえず月曜日に行こう。
ちなみにコン事務局が言うにはATMからの振込でも可能だそうなので(よかった)とりあえず行こう。
そしてもうなくさないようにしないとー!エビキスコンのはしっかりと保管!!!!

あとMyojoの河合さんがものすごごごごごごごい可愛いと思う!!!!!!
というのを昨日送って頂いた早売り画像を見てニールと共に熱くなった。
というかニールとは熱い話しかしていませんが、出会ってから早数年その熱さが増す一方…というかニールの受け入れ性格を利用してわたしが一方的に熱く語っていることが多いかもしれません。
が!でもやっぱり河合郁人でこれだけ熱くなれる、むしろ熱くなっているわたしを受け入れてくれるのはニールしかいなさそうなので本当にありがたい存在です。ラブニール!
そんなニールと明日は一週間ぶりのサマリー!楽しみです!明日は五関さんがよく見れる気がします。
| 行ったり見たもの | - | -
 昨日のA.B.C.-Z
はし「これからもずっと一緒にいて下さい!」
ふみ「一緒にいようね」
はし「抱いて!(←河合さんに向かって言い、両手を広げる)」
ふみ「(橋本くんに向かって手を広げる)」
はし「(戸塚さんを振り返りながら)やっぱり今日はとっつーがいい!(ぎゅう!)」
とつ「(抱きしめる)」
客席歓声。暗転直前。
ふみ「…しかも抱いてっておまえ下ネタかよ…」

だいたいのかんじで!(Mさんありがとう!本当にありがとう!)
てゆーかあああ橋本くんにA.B.C.が振り回されてるよー!ひっかきまわされてるー!
恐ろしい!恐ろしいよ15歳!
しかし河合さんを飽きたとは何たる贅沢な!今日は戸塚さんだなんて贅沢三昧じゃないか!
というか抱いてが下ネタって考えてる河合さんに衝撃…!そ、そんな程度で下ネタって…
本当にエロレベルが中学生だね!ちゅうがくにねんせい!ご本人のおっしゃる通りです!
そんなこと言っちゃう河合さんかわいいいー
とりあえず橋本くんはTPOを考えると、だきしめて!って言えばよかったのに。

休演日明けの昨日は、アフリカでのジュニボ上半身裸がなくなっていた(衣装を着てた)くらい??
| 行ったり見たもの | - | -
 ここでも白狐?いやチーター柄ですがのサマリー8/17
最後、ファイヤビの時に上手に捌けていくA.B.C.の一人が手を挙げてくるくるとイントロに合わせて回しているのは、河合さんじゃなかった!
Mブロからだとよくわからなかったのが(河合さんがそっちに捌けたことしか)、昨日のRから見たら河合さんは二番目だった。腕を回してたのは一番手の人だった。で、たぶんそれは戸塚さん…だと思う。たぶん。河合さんの後ろがしょおんだった気がする。たぶん。
そんなこと戸塚さんもやりそう、やりそう。きゅん。

本日のA.B.C.-Z
はし「僕は、A.B.C.と歌えて、ほんとに嬉しいです!だからずっと一緒にいてください!」
ふみ「はっしー…ずっと一緒にいようね」(抱き寄せる)
はし「よろしくお願いします!!」
ふみ「…ありがと(笑)」

河合さんが昨日ので免疫ついてしまって、なんだか大人な対応していた!
昨日のほんとにびっくりしちゃってるのが良かったのに!でも大人な対応もなかなかよかった。というか橋本くんの「よろしくお願いします!!」が勢いよかった。
やっぱり河合さんはいきなりのことに「ええっ」てなってるのが思いっきり素でいい。

そういえば慎太郎くんが初めて天使で出てくる時に、河合さんや千賀くんが白シャツで踊っていますが(すてき)、そこで捌ける時に河合さんが前を走っていたオレンジ?のチェックシャツのちびっこのおしりを触ったりしてちょっかい出しながら捌けてた。で、ちびっこはY奥のほんとの捌け口に入る直前にやめてよ〜って笑って振り返ってた。でも河合さんに夢中すぎてその子が誰かわからない…
知りたい…

あとOPの白キツネのスーツ(河合さんのファーが背中の途中までくっついてて、そこから先が尻尾のように一本垂れてるから)の、河合さんの柄はいったいなんていう柄なんだろう。
豹じゃないよね、豹は五関さん?河合さんはチーター…?いやチーターはこんなじゃない?
ゼブラの茶色バージョンみたいなかんじです。写真で見たら。実物見てたら勝手に白だと思い込んでた。
でもこの尻尾がほんとうにかわいいので後ろ向いた時はぜひチェックを!


とりあえず仕事にいってきます〜また夜にでも
| 行ったり見たもの | - | -
 みんなしっかりセットなサマリー、ラインがシャープです8/16
8/16サマリー
Mブロ中盤、Uとの通路寄り席


小山加藤増田の3名が来場。
その席Jブロ10列じゃないですか!?その席!うーわー…

OP…というかイントロ、僕です僕ですトッツーですと言いながらJブロの方に歩いて行く戸塚さん。
そしてOPでみんなが登場の時、白スーツ(ところどころ豹柄)が素敵。しっぽみたいなフェイクファーが文句なしにかわいい。
河合さん、もうすっかり髪が伸びてとってもかわいらしい。右から左へとなんとなく流したようなしっかりセット(セットしてないようなサラサラなままの時もあるけど、今日はしっかりセットだった)。後ろの髪の毛がちょっとうねうねしたような、でも癖っぽいかんじ。
戸塚さんは今日はうまい具合にパーマがきいてる。五関さんはポンパにしてなくて残念…。
キスマイさんがSUあたりに来た時はS〜2玉北横千藤〜U(M?)な並び。

OPがおわり早々、暗転の中のセンターステ、せり上がりの上にA.B.C.3人(五塚河)河合さんは下手側。布の下には連獅子さんたち(キスマイ)が仕込まれています。
アクロでぴょーんと下に降り、踊り出す3人。人いっぱいでわかりにくいかもしれませんが、ずっとセンター位置でくるくる踊り続ける河合さん。これ本当に素敵!!しかしU寄りのMブロからだと伊野尾くんに半分くらい被ってる…!けどだいじょうぶ、お顔はきちんと見れました。位置的に横顔なのですが…でもこれ素敵だわ〜本当に。きりっとした横顔。
そしてせり上がり始めたセンターステにぴょんこぴょんこぴょん!とものすごーく後ろ足を跳ねさせて駆け上がる。お尻に足の甲が付くようなかんじで!ぴょこぴょこ!
か………かわいい〜〜

世界を回る旅とやら、慎太郎くんが出てくる時の白シャツで踊るところ。(以前は水色サテン地にピンク色のモコモコが付いた衣装だった!かわいかったのに変更になった!あれ去年ニュースだかジャンプコンで着てた…気がする)
衣装は白シャツ(中に黒タンク)になってしまいましたが本当にきれいにくるくると踊る。

知念くんバックは五関さんと塚ちゃんのみ。きれい。ダンサーお姉さんたちと混ざって本当にきれい。
塚ちゃんの髪の毛がミディアムで少しふわふわというか…外国の子供みたいな髪型だった。

Mブロからは上手の奥のスタンバイ場所がちょうど見えた。
次の出番(タップ時の客席登場)を待つジュニボ。隣に立つ岩本くんときゃっきゃと喋る渡辺くん。

アフリカで上半身裸で踊るジュニボ(以前なかったの??)。
前は全く問題ないのにきれいに背中だけものすごい焼けてる…ように見える渡辺くん。
でも背中だけ?!いやでも背中だけ焼けてるように見える…それか背中だけ濃いドーラン塗ってるとしか思えない。色が違いすぎる!

キスマイさんローラーでYブロへ。
エビキスコン告知はやはり藤ヶ谷くんのみ。「ライブをやります!」
みんなきてくれるよね?(きゃー!)OK!…みたいなかんじで背面からダイブ。
そういえば9-10間をローラーで抜けるときに通路に落ちていた何かを拾って(危険!)ぽいっと投げる横尾さん。かっこいいい!
そしてこの曲の藤ヶ谷くんの衣装が本当にいいいいい!赤西さんお下がり??

A.B.C.キューブプレイ!
あああ相変わらず素敵なキューブ!河合さんのにのうでもがんばってる!無事にキューブを回すことができました、よかったよかった。やっぱり休演日明けはいいみたい。
そういえばキューブに乗る前に、お手伝いの二階堂くんにひっそり話しかけてるっぽい河合さん。客席からは後姿なのではっきりとはわかりにくいですが、二階堂くんが笑わないように口元を必死に引き締めているのでたぶん。
しかしキューブ回しを終えて中央に集まるところで、ステージのぎりぎりにキューブを置きすぎてキューブが客席に落ちてしまう五関さんのキューブ!慌てて支える五関さん。危ない危ない。ちょっと遅れて中央に集合。
そして噂のA.B.C.-Z!!!(スクリーンに明記あり)
基本的には橋本くんがメインで歌って戸塚さんと河合さんは時々絡む(コーラス)といったかんじ。うんわかってた。
バラードというかミディアムテンポというか…
客席で歌いますが、他の時のように四方に散らばるのではなく、5人がJブロの9-10列間に横並び(上手から、塚戸橋河五)になっている。
そして歌い終わった橋本くんが…
「僕は、A.B.C.と一緒に歌えて、本当にうれしいです!だからこれからも一緒にいてください」
と、右隣にいる河合くんを見て言う。これ今日は本当に河合くんに向かって言ってた。
すると河合さんが
「…いっしょにいれるかはわかんないけど、こちらこそよろしく」
とちょっと舌足らずな普段の感じで橋本くんへお返事。言い方が甘い!甘いよ!A.B.C.はほんと橋本くんに甘い!甘やかしてる〜かわいいいい〜
でもここいつもは「これからも一緒にいて」だの言葉がついてなかったと思うのですが…だから河合さんの言葉もちょっとイレギュラーな、台本ではないかんじがした。
それでも嘘が吐けない河合さんにキュン…。一緒にいれるかはわかんないって…(きゅん)
でも嬉しそうな橋本くんがきゃははと笑うと、ものすごーーーーくオフなかんじでふにゃんと笑ってイレギュラーに
「…ありがと」
という河合さん。
ハート打ち抜かれました!!!(きゅんきゅんきゅんきゅ…)

アジアの夜はメイン奥ですがあの踊りをちょっとでもするのが面白い。
下手側で藤ヶ谷横尾玉森くんたちと一緒な河合さん。
でもスタシカの燕尾服みたいなのじゃないほうがよかったな〜せっかくああいう曲調なんだからもうちょっと薄着で…

打撃天使降臨!
の前…BADから北山藤ヶ谷くんに代わったあの役。
ひらひらの衣装を身に纏った…藤ヶ谷くんの髪型がたいへんなことに!
ちょんまげじゃなく高い位置(若干後ろめのてっぺん)でふわっと括った髪の毛、サイドがくるくる。なんだこれ今まで見た中で一番かわいらしいいいかも?!ポンパと同じ…いや希少価値含めるとそれ以上に可愛らしいです!びっくり!
そういえば北山さんは本日は真ん中分けでずいぶんしっかり盛られて、まるでホストさ〜ん。サラサラな時もあるのに、今日はなんだかしっかりセットさんが多い。お偉い方でいらしてました?
マントをはためかせて動くためにマントの端っこをきゅっと握ってる河合さん。
あっちがう!BADの時と動きが違う(と思う)から、わたしが言った「きゅっとにぎってる」とちょっと違った。
2日はもっと、何にも動く必要のないところでずっとぎゅーっと握ってるので、それが可愛いなと思ったのでした。
でも動いてる間含めてずーっと握ってるこっちのパターンも可愛らしいと思う。
戸塚さんと河合さんがマントを翻し北山藤ヶ谷くんをえいってやるコンビネーションプレイ(ってほどでもない)のがすごいかわいい〜マント使わないと倒せなさそうなところがいい。
そして塚様にやっつけられてへろへろ〜と目の前に倒れこんでくる北山藤ヶ谷くん…を見て、密かに笑ってる河合さんを発見!!!ものすごーーーく深く俯いて必死に顔を隠してますけれどそんな態度自体がおかしいので、見てるひとにはバレますよ!5秒くらい(結構長い)ものすごく深く下を見ていて、やりすぎなくらいキリっとした顔で前を向く河合さん。よかったですね、凛々しい顔するの成功。

エンディング?SUMMARYを歌う藪様。最初の歌い出しが藪様ソロ。
その時に客席から「やぶさまー!」の声が掛かる。素敵!
ところで高橋竜くんがモヒカンなのですが…。OH…
大河くんはポンパでかわいい!!!なんかへんだよこのシンメさん…いやモヒカンの方が…。でも相変わらずダンスはきれいだし冒険ライダー口ずさんでるし!(大河くんはもちろん全開で歌う!かわいいい!塚ちゃんときゃっきゃしてる時があってそれがすごくかわいかった)
A.B.C.曲の後にキスマイさんファイヤービートなのですが、キスマイさんが登場する時にはもう上手下手にわかれて捌けてしまうA.B.C.。けれどYブロ前の捌ける道を通りながらファイヤビのイントロに合わせて腕をあげてくるくるっと人差し指を回しながら捌けて行く河合さんを発見!!う〜そういうところが素敵だな〜〜好きだな〜

ジェットコースターロマンス、ジュニボ。
マイクは宮舘渡辺くんのみ!だった。のみ!とは。アクロで交差(だったっけ?)するのは深澤佐久間くん。
背中合わせに歌う宮舘渡辺くん。渡辺くんは下手側だったと思う。笑顔でかわいらしかった〜アイドルだった。

天使慎太郎くんのハーネスをセットしに出てくるストーリーテラーの戸塚さん。
セットした後は冒険ライダーの中メイン中央でにこにこして歌ってる(マイクとかはないけど口ずさんでる)。そして慎太郎くんが浮き上がると笑顔で手をぶんぶん!!かわいい。
限界まで手を振って、時間になった瞬間にパッと止めて捌けるのがかっこいい。

ジャンプのデビュー曲(曲名度忘れ…)おわりの3拍子?みたいなところで、Y前でスワンみたいなポーズをとる岩本渡辺くん。本当に白鳥みたいなポーズだった…
そしてそこに下手(S前)にいた深澤くんがたたたっと駆けて来て二人に向かってダーイブ!笑顔の三人。かわいいな〜

100%勇気で森本(兄)と知念くんに抱きつかれる河合さん。うう、かわいい。
戸塚さん塚田さんがキツネでお手振り(かわいい)。
そして最後、ジャケットを脱ぐ!!!ちょっとフライング気味に脱ぐ戸塚さん。ちょうど曲に合わせて勢いよく脱ぐ河合さん。
戸塚さんの左手首にリストバンド。白と青の2本付け!!
戸塚さんの腹筋はきっちり6つ。しかも意識してなのか、うねるように動かしていた…ひいいいい男らしい!!(きゅーーーん!)
脱ぐ前からわかっていたけど…河合さん痩せました?いや痩せた〜。というかカツンコンあたりがわりと体重戻ってふよふよしていて可愛らしかったのが、顎やら腕やらお腹だかのラインがずいぶんとシャープな、まあいつも通りに戻ったというか。
でもお腹はラインがシャープと言っても別に絞れたとか括れができたとかではありません。いつも通りペラいお腹…。でもお顔はほんとすっきりして、今日の髪型だと凛々しさが増したように見えてかっこよかった。



さて今日も今日とてサマリーに行ってきます!

| 行ったり見たもの | - | -
 ドームの小天狗たち

東京ドームの戸塚さんソロは真正面からカメラで抜いてくれて、満足!すんごいかっこよかった戸塚さん。
河合さんのドラムソロは、おわった後に手で止める時が素敵です。

あとドーム仕様赤西さんソロ、一回捌けてから再度出て来るジュニアの中に河合くんがいて、思いっきり腰ふりふりしてるからもちろんがっつり見てきました。

小天狗はだいぶ昨日よりも短縮?な上にドーム仕様はふみ小天狗が作った小さな船じゃなくて、島に伝わる宝の船!
てづくりじゃない!
その上、床ドンドン→ぴょ〜んぴょ〜ん→「だーいじょーぶだっちゃー☆(語尾は各地の方言)」…がない!そう!ないんだ!残念!
でもまぁ代わりに俺らが…はドームではなくて正解だと思いますが。

あとは…基本的に髪の毛伸びた河合さんが本当にまぁかわいい!

ポニョが波の上を走るみたいなペタペタ子供走りで横尾さんを追い掛けて、上手端っこで追い付いた時にはヘロヘロで何もできずへにゃんと膝が折れていたのがソーラブリー!

客席のリクエストに応えてDAIGOポーズをとる河合さん。はにかみながら!ファンの方ナイス!!

Keep the faithはみんな上段に横並びになってしまったので、河合さん先頭にした▽の隊列が見れなくて残念。▽だと、河合さんの後ろの二階堂・藤ヶ谷くん…の藤ヶ谷くんがいっつも河合さんの横に並ぼうとちょっと前に出て踊ってくるので、河合さんが三角形の頂点を守ろうとサビのターン→キックの振りで左後方の藤ヶ谷くんのお尻をキックしたり、前に来た藤ヶ谷くんに負けじと更に前に出て、ステージから爪先が出た状態で踊ってたりと…そういうお子様な争いが見れなくなったのが残念。

あとなんと言ってもHELL,NOのバックがないのが痛い…!あのキスマイさんめちゃめちゃ良いのに!ヨガみたいに床の上で踊る時のシンメさんは本当にきれい〜そしてかっこいい〜〜〜〜のに!

今回ラストのドームでは絶対に絶対にSIGNALをがっつり見るというのが目標だったのですが…立ち位置がメイン上段横並びになったので見やすかった!お隣の藤ヶ谷くんときゃっきゃする河合さん…を見守る中江川さんにキュン!
そしてお待ち兼ねの聖さんソロ〜…!
「沈めてく自分 喧騒の中に」での、左腕を前に伸ばして右手を胸の前でぐるぐる回す→「目的もなくたむろするEveryday」で、上下に手足をパタパタ合わせる…この振りがめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ好きで!
サビでの、時計の針の後の、足元をツンツンしながら下がるのもかわいいですが(河合さんはあれが苦手な気がする)、やっぱりラップ中の振りが本当にかわいい〜。

外周を船に乗って移動お手振りの時、上手端っこに着いた船からステージへ移るのですが。
聖さんがまだわりと隙間がある中でぴょんとステージへ飛び移ってしまい、二番手の河合さんは「えええっ、マジで!?」と動揺。後ろの塚ちゃんは笑顔でアワアワする河合さんを見守ります。
一歩下がってりとバタバタする河合さんも遂に覚悟決めてジャ〜ンプ!
無事着地!ほっとしたのか二番手で軽々飛んで来た塚ちゃんを振り返ってえへへと笑いかけるのがものすごくかわいらしかった。

Jumpin'upあたりで、亀梨さんにいじめられてる河合さん。嬉しそう。
そういえばキスマイ曲の前のMOTHER/FATHERで、階段に座ってた藤ヶ谷くんのお隣りに田口さんが来てにこにこお喋りしてたのがとてもかわいらしかった。5:00スケ…!!とめちゃめちゃテンション上がった!


何かあったらまたあとで!


あっ!!改めて思ったけど!
両手でぶんぶん!!なお手振りする藤ヶ谷くんは本当に本当にかわいいなぁ!
昨日は終始それでした!
| 行ったり見たもの | - | -
 打撃天使塚様降臨!なサマリー8/2,2部
SUMMARY2部入ってきた!
今日いるらしいと聞いてウズウズして…思わず!
1部に入られてたHナさんと合流しちょっとお茶してから会場へ。
予想通りちゃんと彼らがいて本当によかった…そして彼らは途中で抜けてドームへ移動して行きました。
17:15前くらいかな?でも必要なとこはきっちりいたので満足。


というか!!!!!!
さすがにまだこんなに堂々とネタバレはしないけど!
これだけは書きたい!

河合くんが髪の毛もう普通にアシンメトリーなかんじに長い!よ!!!
しかもサラサラサラサラサラなの、あれ、本当にかわいいの…!
しかも初日めちゃめちゃめちゃめちゃ気合い入ってて表情がキリリとしてて踊りもがっつり!で、なんだけど、ビジュアルめちゃめちゃかわいい〜髪の毛のびた〜!
しかもひょんな動作がすんごいかわいい…マントの裾きゅって握ってたり、お手伝いの二階堂くんをふんわりと見てたり。

あー…書きたい…あの、みんながわらわら出てくる中でずっと河合くんがセンターで踊ってるところがあるんですが、くるくる〜っときれいにターンするのが多くて!
あれ大好き〜…!しかもほんっとにしっかり踊ってる。
演舞城の最初の河合くんのソロみたいなやつもあって、ものすごくがっついて見ました。心は。
今回は戸塚さんがまたまたストーリーテラー。このくらいは大丈夫よね?
キューブプレイあり。ものすごい好きです。



あとグッズが!!!
ササッと出たら列がほとんどなかったのでさっくり買い物してきました。
でもお知り合いに連絡とって買ったりしたのでものすごい数に………でも売り場のお姉さんは親切で優しかった。
だって!
ステージフォトじゃないちゃんとスタジオ撮りしたのなんて一体どのくらいぶり?!
そりゃかうよね!!!
キスマイさんのクリアファイルがほのぼのしてて可愛らしいです。



あとキスマイ曲の時の藤ヶ谷くんの衣装の可愛さと全ての曲での北山さんのがっつりしっかり踊りっぷりにうっとり。
Aブロの1番という座席だったのでど真ん中で通路横というものすごい見やすいお席でした。ありがとうございました。
なので山田様の登場が多かった…さすがどセンター。
でもその山田様のソロ…!



あ、降りなきゃ。
家に帰ったら詳しく!
| 行ったり見たもの | - | -
 ちっちゃいオッサンが躍った札幌
札幌行って来ました!
もうもう小天狗さんが…テストや仕事の疲れを全て吹き飛ばしてくださった!
事務所の目の届かないところだからか、みんなテンション高くてきゃっきゃしすぎていて。エビキスでのお仕事がずっと続いているからなのかな、ものすごーーくみんな仲良しでまるっとしててとってもかわいい。
ここ最近ほんと仲良しなかんじだったけれど、もうますます!どんどん!なかんじですね。あぁ可愛い。

個人的かわいいランキング1位は、
『12日2部・宮田玉森くんの衣装のスカーフが絡まったまま出て来て、イントロの間中ずっとあわあわふたりして解いてた』
っがナンバー1です!
それまで着てた衣装なのにいきなりスカーフが絡まっていたので、恐らくは誰か(藤ヶ谷くんとかしそう…)が軽く結んでいたずらしたら予想外に取れなかったからそのまま出て来た、というかんじなんじゃないでしょうか。
二人のスカーフがちょうちょ結びみたいになっままヨタヨタ出て来て、玉森くんが笑いながら「あぁ〜!」ってすごい必死に外してて、宮田くんは笑ってそれを見てた。

あと13日2部で千賀くんが衣装をぐちゃぐちゃなまま着て出て来て、踊ってる間中ずっと直そうと努力してました。
キスマイさんはそれ見て爆笑。


小天狗さんは12日2部が一番可愛かった〜…!
戸塚さんが床に手をついて苦悩する→河合さんが肩をぽんぽんするってところがあるのですが、そこで

戸塚さんが床に手をついてがっくり

それを河合さんが笑顔で見てる

戸塚さんが床をグーで殴りながら苦悩

戸塚さんがドンドンと叩くリズムに合わせて、河合さんがジャンプ(その振動で跳ねちゃった風)

ぴょーんぴょーんとジャンプしながら近付いて、振り上げた瞬間の拳をパシッと掴んで

「ばかだなー!」
で、肩ぽんぽん

って流れで!
ぴょんぴょんして近付く河合さんめちゃめちゃ可愛いし、二人であれ考えたのかー!ってかんじがほんと愛しかった。
13日にやったカクカク踊りながら近付くよりも絶対にぴょんぴょんのほうが可愛いよ!ふみ小天狗!
ちなみに12日2部だけ?、とつ小天狗がふみ小天狗を「郁人さん」と呼んでビビらせてました。


ジュニア紹介では、12日2部に亀梨さんが
「河合、ふーみきゅーん!」
「塚田…塚様〜!!」
と呼んでいて、塚ちゃんのことは札幌終わるまでずっと塚様でした!
塚様は呼ばれる時にカメラに抜かれるあれは、忍法!みたいな印?を結んでたり、スカーフをカーテンみたいにしてパカッと開いたりしてました。
河合さんはわりといつも可愛く!かわいこ笑顔で「ばいばーい」とか「ありがとうございましたー」とか。


あ!
順番めちゃめちゃですが、オープニング!
13日2部だけ、五関さんが紹介される時に「DAIGOポーズ☆」をしてた!
戸塚さんのフライングを回すのでグローブしてたからかな…。
河合さんは塚ちゃんを回すのですが、仙台よりも大きく激しく回してました!
塚ちゃんに「河合、あれもっと回せない?」って言われたのかなー。
いつもはスタッフさんがやる部分を河合さんと五関さんがやってるのですが、プロレベルを求める塚ちゃんとそれに応える河合さん!な関係がすごくいいな!
河合さんは上体反らして膝を曲げ腰を落として、ほんとに思いっきり回してます。
塚ちゃんもぎゅんぎゅんきれいに回ってる!
ほんと素敵〜!
あ、最初の、スタンバイ→塚ちゃんが上に上がるまでは変わらず河合さんが背中にそっと手を当ててます。


中丸さんソロのA.B.C.お着替えは、河合さんが仙台で一回だけ白シャツを口に咥えて着替えていたのが今までで最強映像でした。
あれもう一回見たいなー!
あの黒ノースリ衣装を脱いで、中の黒タンクの裾を引っ張り出して、白シャツを羽織る…って流れはなんかもう素敵すぎます。
特に後ろ側からは地味に素敵な光景。

あと中丸さんソロは、センターステでペアになって踊るとこがあるのですが!
戸塚さんが跪いて河合さんが立って向かい合わせで踊る時に、今までは最後に目線合わせてにこっとしてたんですが。
13日2部は、跪いた瞬間から戸塚さんがじっと見上げて、二人してにっこり笑ってずーっと目合わせたまま踊って、最後に「yeah!」みたいに両手で指を差し合ってたのが!
もーもーめちゃめちゃ可愛くて!
13日は1部もみんなテンション高くてこの場面も二人きゃっきゃしてましたが、2部のがよりきゃわきゃわでした〜。

亀梨さんソロの塚ちゃんは驚異的にかわいい!
というかいっそ神々しい!
客席登場の時にものすごく近くにいらしたのですが、超至近距離から見ても肌が陶器のように滑らかで!
大粒の汗が水晶のようにきれいで!
ほんと人間なのかな?やっぱり妖精なんじゃないかな?ってくらいに可愛くてきれいだった!
でも塚田担のHナさんに大興奮で伝えたら、その表現は控えたほうが…って言われた…けど!
でもやっぱり!
塚様の汗は水晶〜!!
五関さんの汗が聖水なら塚様の汗は水晶でしょうよ!


さて、ザッと書きなぐりましたが、今回はちゃんとレポ書きたいな。
あと衣装絵を。
亀梨さんソロの、腰に巻いた赤くて水玉ドットはスカーフじゃなくネクタイでした。
あ、そういえば亀梨さん(というか…)が投げたものを受け取るA.B.C.。
河合さんがジャケットとネクタイをキャッチしますが、赤いネクタイを口に咥えて踊るのがソーラブリー!
| 行ったり見たもの | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode