<< 演舞! | HOME | 昔ビデオ(00年11月頃〜) >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 昔ビデオ(00年秋〜)と開き直り
おはようございます!!(アップする今はもう夜になったけど…)
お仕事のみなさんおつかれさまです!
朝から昔ビデオを見返してて申し訳ない…申し訳ないくらいだ!
だって昨日あんなの書いて寝たから…もちろん今朝起きても頭の中は文具券祭りです、むしろ山斗祭りです。バンザ〜イ!
欲望のレイン見ちゃおうっと!
もう一回語ったらなんか箍が外れたわ(笑)。
箍というか…うん、好きなんだから書いてもいいよね!みたいな、ね。
開き直りかしら。
いや吹っ切れた、だ!
そのうち描いてたらそれはごめんなさい。今更すぎで。

でもって昨日の記事のカテゴリーを「昔語り」から「4TOPS(文具券中心)」に変えました。
今更4TOPS表記!でもいいの、あえてだから。
03年のある日「4TOPSという言葉は今後使わないように」というお達しが出てからというもの(若かったわたしにはほんとあれは地球が終わるかと思うくらいのショックだった、本当にショックだった。今思い出すだけでもエンドレスショック)、逆に4TOPSという言葉により強い執着ができたのかも。
なので去年レコメン(スタジオに生田・長谷川くん、電話で山下くんがゲスト!)で御本人の口から4TOPSと出た時、なんとも言えない…言葉にならない気持ちだった。(横山くんてほんとすっごい…)
まああのレコメンは色々な意味ですごかったわけだけど!
まずこの3人が交流しているのを聞けるというすごさ!(プライベートで会いました報告があっても、文字だけで見れてるわけではないので)
そして山下くんの愛しさにバンザイ!
ホクロってなんなのそれ〜(笑)。
どのくらい仲良いかちょっと説明してもらっていいすかって、みんな知ってるよ……むきにならなくていいんだよ…ああ山下くん愛しい。
ああ、なんで録音しておかなかったんだろう?!?!?!
内容憶えてはいるけど、ほんと音でもう一回聞きたい!めちゃくちゃ聞きたい!!!誰か…ってそんな人いないですね(笑)。
ああーわたしどうしても山下くんのことを「山下」か「ぴー」と呼びたくなるのよね…だって3人がそう呼んでたから、つい。
しかし横山・山下・生田・長谷川…とかいうと、「倶楽部ニュ〜ス!!」とか言い出しそうなかんじよね(笑)。「倶楽部ご意見板!」とか。
まさに00とか01、02年あたり。ああ、たのしいなあ〜〜………。


そうそう、演舞ね、お友達も取れてた〜。
被せて申し込みしてたオーラスが9日に回ってたので、ちょうどよかったかな。
なので、4日(18時)、9日(18時)、24日(13時)、28日(17時)の予定。
これ18時だとギリギリ仕事終わりに向かえば間に合いそうなかんじなところがありがたい。お仕事休めばいいのは24日だけかな?
うん、東銀座に17時40分に行ける。うん。
あ、29日に追加オーラス出てた〜!と言いましたが、その日嵐コンに申し込みしてあった(笑)。
ああ〜追加取れてなくてよかったよかった(笑)。
てゆーか、いるっ?!ねえ?いるよね…?




というわけで今日も昔ビデオ。
昔好きな方々、どうかおつき合いよろしくお願い致します!
そんなあなた方が大好きです!
いいよね、昔って!!



では!
色々端折っていきますが、興味のあるところだけ厚めで。


00?01?年(わからない!)
ジュニアファイト2開幕!の回

山下「レディ〜スアンドジェントルメン!待望の新トーナメントの開幕です(噛み噛み)、ジュニアファイト、2!」

コーナー説明。
山下くん緊張のせいもあるようでいつもより噛みすぎです。
・しりとりファイト
・お入んなさいファイト(縄跳びのやつ)
のどっちかをやります。

『タロウとジロウ』(萩原・島田)
島田「よく〜…簡単に言えば似てる、からあ、タロウとジロウって」
山下「ああ、衣装?」
島田「…も、そうだし〜(笑←シンメだから同じ衣装着てる)。学校の先生に言われたことあるんすよ、双子?って。」
山下「え…(もしかして…?な顔)」
島田「や、ちがいますよ?!学校の先生には、誤解を解いて、おぉわかりいただいて…(おわかり、なんだけどなぜかこう聞こえる)」
山下「え〜…叶えたい夢は?」
萩原「ダンスシューズがほしいです」
山下「叶えたいわけは」
萩原「衣装用で、共有のものがあるじゃないですか。あれもいいんですけど、マイシューズじゃないと…」
山下「やだ?」
萩原「だめ」

『わらじとぞうり』(内澤・加藤(シゲ))
内澤「わらじとぞうりって、ものが似てるじゃないですか。だけど、僕らふたりあんま似てないっすよね」
山下「叶えたい夢はありますか?」
加藤「駅弁めぐりっす!わらじとぞうりって、なんか旅っぽいから、旅といえば駅弁…かな……」
山下「あ〜俺こまっちゃうな〜!(ぐだぐだわかんない加減に投げやりぴーさん)」

対戦方法は「お入んなさいファイト」
用は縄跳びでお入んなさいをやって、どっちが長く続けられるか。
勝者は『タロウとジロウ』!!


次の対戦。
『ざ「FP」』(宮城・福田)
宮城「由来は、まず、ざは少年倶楽部のざ」
福田「パクってないっす!(自由人すぎる入り方)」
宮城「いやパク…パクった(笑)」
福田「さむ…(自嘲気味)ふふ、ふふふ(自分に笑い出す)」
宮城「(笑)で、Fは福ちゃんのF」
山下「お〜福ちゃん!」
宮城「Fは福ちゃん」
福田「福田です☆」
山下「オーイエ〜(笑)」
宮城「Pはなに?」
山下「それは?」
宮城「Pはぷん太のP」
山下「ぷん太ね」
宮城「………(会場の反応が思ったよりもなく、あれっという顔で周りをきょろきょろ)……(がくりとしながら苦笑い)」
山下「プン太ってなに?ごめん、あんま広まってないみたい(笑←宮城の肩をポンポン叩きながら)」
福田「待って、このへんプン太だべ?(宮城の横腹を掴みながら)」
宮城「うるせ、この、やめっ」
山下「叶えたい夢とかって?」
宮城「叶えたい夢は、一日おぼっちゃま」
山下「お〜。でも髪の毛はすでにおぼっちゃまじゃん」
宮城「(苦笑←STAND UPのしょーちゃんみたいな髪型)」
ぷん太は宮城くんのニックネームです。(片仮名か平仮名か、どっちか忘れた)

『大小』(辰巳・石坂)
山下「なに?大小って」
石坂「辰巳くんは〜俺より背低いんですけど〜、でも辰巳くんは、俺より、足がデカイ」
山下「(うふふと笑ってる辰巳に)…………ん?(笑)」
辰巳「はい(うふふ)」
山下「……………(肩を叩いてこっち向かせて)おひさ」
辰巳「おひさしぶりです」
山下「叶えたい夢は?」
辰巳「叶えたい夢は…嵐とデート!」
山下「それはなんでですか?」
辰巳「えっと、理由は、相葉くんが好きだからです。(キャ〜と歓声があがり、顔を手で覆って恥ずかしい振り)」

対戦方法は、箱の中のボールをレフェリー(山下)が引いてどちらか決めるのですが、そこにいきなり福ちゃんが手を突っ込んで、アシスタント(長谷川)に「いや!キミじゃないよ!」とか言われたりしている。
ほんとこの頃の福ちゃんは…若かった!そして自由すぎる(笑)
『しりとりファイト』に決定。二文字で。
最後に「ん」が付いたり、人の名前はダメ。
山下「プン太とかね」

山下「♪ぱ〜ぴぷぺぽっぽ(しりとりスタートの歌(笑))♪」
石坂「ワ〜ニ(鰐)」
福田「ニ〜ワ(庭)」
辰巳「ワ〜ラ(藁)」
宮城「ラ〜ジ」
…ラジ?
あまりに普通に言うプン太に一瞬みんな気付かなかった(笑)。
俊太脱落で、1対2の対戦に。
次は3文字。
福田「次は3文字?次俺から行かしてよ」
辰巳「ダメ。………いいよ!」

山下「♪ぱ〜ぴぷ〜ぺぽっぽ♪」
福田「ナスビ!(変な動作付き)」
石坂「ビンタ」
福田「タ…………」
福ちゃん早すぎ(笑)!!

2回戦は『タロうとジロウ』、『大小』の対戦になります。



ジミーの「PARAISO」.
…に潜む五関さん(笑)。マイク持って歌い踊る。
さすが俺には歌しかないと思って入っただけある…?
宮福が本当にかわいい。加藤くんて顔変わってないのね!
♪パライ〜ソ〜♪



倶楽部ご意見板!
大きなドーモくんを抱えてMC役の斗真さん(あ〜かわいい)。
・旅行の時、余分なモノまで持っていってしまう?

YES…
良知「東山さんのポスター(しかも皺にならないようにバインダーに丁寧に畳んで入れる)」
(横山「これ複雑よな?!余分なモンて書くなよな?!」風間「たしかに!!そう!(笑)」)
東新「ソーイングセット、ハサミ」
宮城「望遠鏡、ロープ、ライトなど探検グッズ」
亀梨「カメのぬいぐるみ Made in タイ(亀のイラスト付き)」
秋山「マージャンパイ」
(この日のゲストはMAで、MA内でマージャンが流行っててジャンパイを持ってくるのは絶対アッキーだけど、4人でしか出来ないからアッキーは外れる、とかいつも通り散々いじられてた。あ、この当時のMAには小原さん(美!!!!)がいらっしゃるので5人)
・ゲーム
田口、服部、川村、五関、武内、藤ケ谷
・色々持っていく大荷物派
赤西「くつ下は多めに」
島田「ゲーム、本、Tシャツ、サングラス」
辰巳「自分の体よりバックのほうがデカイ」
加藤「カバンに色々つめこむ」

NO…
横山、長谷川
山下「ラスベガスも紙袋でいった」



EDは「Tulurira」…山下くんで!
バックに短髪河合くん〜!と思ったら若い頃亀梨くんだわ(笑)。
短髪の頃の二人って似てない?!たぶん00年あたり…
横顔とか、一瞬さ…。
この頃の髪型に、今の山下くんてめちゃくちゃ近いですよね。ドラマばんざ〜い!
ああ、ほんと、かわいい。
最後の締めオチ?みたいのは、山下・生田・風間で…って文具券!!!
山下「秋は〜!ぼくの、すきな、ハンバーガーセットです!!(って多分言ってる。セットです、なのか季節です、なのかハンバーガーなのかマンガがなのか、この人達といると安心するのかいつもより更に滑舌悪すぎになってわからないよ!(笑))ねえ斗真!なんか好きなものある?!」
生田「スポーツ!スポーツの秋!風間は?!」
風間「秋と言えば…やっぱりこう紅葉眺めながら読書を読んだりしてそんでちょっと飲むのはミルクティー…」
生田・山下「(うるさい風間を追い出して)また来週〜!!」
最後に風間も戻って来て3人でピョンピョン。
文具券「イエイ!!!」



-----------



OPから五関さん(と聖くん)がめちゃめちゃ踊ってピンで抜かれる回。
その五関さんの後ろに笑顔で潜む河合くん(笑)と塚ちゃん。
か、かわいい〜〜〜!
ゲストは亮ちゃん。


いつも通り色々グループ毎とかで紹介されていくジュニア…
いきなり
「トゥ〜スペシャルアクロバット(バランス?)」
みたいな紹介(ジミーの発音が素敵すぎて日本人のわたしの耳じゃ正確にわかりません…)で、軽いアクロバットを披露してる二人組。
のうち1人は……塚ちゃん!!!
あれ〜塚ちゃんってABCになる前、こんなかんじで二人で紹介されたりしてたんだ?
全然憶えてないなあ〜〜。
河合くんはジミーのうしろで誰かと二人で、戸塚くんは増田くんと「ジュニアボーイズ」の時に最前中央で踊ってます。
てゆーかとっ戸塚くんが、か、かわいい〜…。


錦戸くんの「PARAISO」、
に潜む、もちろん五関さん。
最初は錦戸くんを真ん中に両サイドに長谷川・聖くんで歌ってるのですが、その長谷川くんの足下に若干不自然に体育座りの五関さん(だってふつうチビッコがしゃがみ込んでたりはするけどさ…)。まあ振りなんですけれど。
途中から立ち上がり、みんな歌い出す。
1人でカメラで抜かれてますよ〜。
………と思ったら、塚ちゃんも?!いや別人?
曲おわり、なぜかみんなが錦戸くんのところに集まり、肩を叩いたり温かく微笑みあう振り(笑)。
で、最後に来たのが……五関さん!
なんだ〜そのはにかんだ笑顔!!?
肩を竦め「きゃは!」な顔しながら錦戸くんにちょっと体当たり(他の人は肩をポンポン叩くかんじ)、それを見た瞬間細まる錦戸くんの目が優しげで仲良しなんだな〜ってかんじでいい!
えへへ、というはにかみのまま錦戸くんと目を合わせて笑う五関さん…
かわいい、あまりにかわいい五関さん……!!



ジュニアファイト2
今日のメニューは山の手ファイト・玉入れファイト。
今日も絶好調に噛みます!レフェリー!

『メリーゴーラウンズ』(五関・東新)
登場の時にやっぱり一回カメラの前で「ジャン!」とばかりに前を向く。
五関「今度こそグランドチャンピオンになるために、夢のある名前にしてみました」
山下くんの肩サイズの五関さん。
山下「夢のほうは?」
東新「スノボを思いっきりやりたい」
考える事がいちいちかわいいんだよ〜!こら〜!
ああなんか五関さんて可愛すぎてなぜか絡み口調になってしまう…。
好きだ〜。

『短パン小僧』(戸塚・河合)
登場の時にコケる戸塚くん。
戸塚くんよりちょっと小さい河合くんがそれを救うように手を差し伸べながら立ち位置に。
山下「なんで短パン小僧なんですか?」
戸塚「えっとっすね、ちっちゃいけど、元気が良さそうな名前にしときました(生意気そうな口調で)」
山下「夢、は?なんですか?」
河合「学力アップ!(前にグーパンチ)」
山下「学力アップといわれても、あの〜こちらとしてはどうすることもできない…」
河合「それはなかなか難しいので〜、嵐の桜井(まだ櫻じゃない)翔くんに〜(家庭教師になってほしい、みたいなことを言うけど歓声で聞こえない)」

玉入れファイト!

1人が頭に篭を乗せ、1人がその中に玉を入れる。
戸塚・五関がカゴを被って、東新・河合が玉を投げ入れることに。
これ…なかなか入らないのですが、戸塚くんが2つもナイスキャッチ!でも続けてるうちにそのふたつも出てしまう(笑)。だってジャンプとかするんだもん。
でもいっぱい入ってたのはメリーゴーラウンズ!(レフェリー判断)ということで、負けてしまう短パンさん。
てゆーかこれ企画良くないんじゃないか?(笑)
むしろ今やれ!今やってほしい〜〜!!
てゆーかこの対戦、全然憶えてなかった……ああびっくりした!
戸塚くんと河合くんが…攫われるんじゃないかと思うくらいかわいい。かわいい!
いやむしろしりとりファイトしてほしかったなあ。
それにしてもこの頃の戸塚くんが、前に前に!てゆーか……妙に生意気口調なところがかわいい!こんなにちっちゃいのに!かわいい〜〜!
河合くんがまだ遠慮してるぽいかんじで大人しくてカワイイイイイイ〜。


『なかよし倶楽部』(田口・亀梨)
亀梨「まわりでは、仲良いっていわれてるかもしれないけど、実はあんまが仲良くないんですよ。だからこの機会を…なにかの縁じゃないかと」
田口「え、や、いや…ちょっと待ってよ。前から仲良かったんじゃない?(ニコニコ)」
亀梨「(すごく照れたのか笑っちゃってるのかハニカミ笑顔で俯いて、ウンウンと頷く)」
山下「夢は?」
亀梨「Coming Centuryの間に入って、がっしょうし…歌いたいです」
合唱って!(笑)
にしてもでかいこといいますね!

『お茶漬け』(橋田・中村(翔))
は、は、はしだ〜〜〜!
橋田「ご飯は、吸うじゃないですか、まわりのお汁を。はい。それ〜〜〜〜にちなんで、僕らもまわり〜〜〜…」
山下「吸っていこうと?」
橋田「はい!
山下「吸収していこうと!」
橋田「ハイ!」
中村「そうです!」
山下「夢を聞いていいすか?」
中村「S@NCH@さんと特別レッスンをしてもらいたい…」
山下「まじですか!そうですか、ぜひぜひ!がんばってください!(妙に力が入る)」

山の手ファイト。
勝ったのは『仲良し倶楽部』なので、二回戦は『メリーゴーラウンズ』との対戦。



歌い踊るジュニアたち。
この頃の島田さんてターン苦手よね、絶対よろける。
それが二年後くらいにはあんなにうまく……。
「おれたちに明日はある」で上半身脱ぐ風間さん。
細!!!山下くんよりも細いの気になるよ!



倶楽部ご意見板
・お風呂に入るとつい歌ってしまう?
YES…
宮城「嵐最高→翔くんのラップ」
(台風〜の時のをみんなで練習している。二宮くんのセリフは誰もやらない(笑))
五関「くちぶえ練習中(イラスト付き)」
風間・赤西

NO…
長谷川「僕はふろにつかって無になる」
ここであの!無の顔をする(笑)。



EDは「Tulurira」…山下メインでジミー、赤西くんも。
赤西くんパーカーってかわいいなあ。
あと中丸・亀梨・田口・上田…ってほぼKAT-TUNさんか。
ああ風間さんと赤いマフラー巻いた生田くんが生田くんがかわいいなあ〜〜。
締めは文具券!!!
山下「秋の夜長といいますけど、なにしてますか?」
生田「秋ですか?ぼくはもう、専ら読書」
山下「え?」
生田「読書。読書してます」
風間「僕は眠れないときはヒツジをこう、ひとつふたつと数えてます。かわいいでしょ?」
山下「カ〜ワ〜イ〜イ〜!」
生田「山下は?」
山下「俺はね、音楽聞いてる」
生田「お」
山下「お」
文具券「それでは!ま〜ったね〜!!」
これ山下くんだけ絶対素っぽい喋り方なのね(笑)、他はお芝居口調なんだけど。
ぴーちゃん、そこ、オチなんじゃないの?


-----


宮城・塚田の順で抜かれるOP。
山下くんの後ろで踊るABCが恐ろしいくらいかわいいんだけど〜〜!
あ、まだABCじゃないか。
河合戸塚塚田くんが〜〜!!
おお、聖くんのうしろに川村くん。
ゲストは今週も錦戸くん。

錦戸くん横山くん、東京タワーにはじめて来た時写真撮った。
通天閣は「あんなんショボイっすわ!(錦戸)」



錦戸メドレー
「この星で生まれて」(長谷川くんと)
「BEN」(MADがコーラス!)
「ABC」(聖・宮城くんと)
「シークレットエージェントメ〜ン」(キレキレに踊る五関さん!!と歌うMAD)




ジュニアファイト2

『ラチっとも隊』(良知・石田)
少年隊に一日体験入学したい。

『非常口』(藁谷・越岡)
廊下を歩いてたらぱっと見たら非常口があったので。
東京見学がしたい。

しりとりファイト。
ラチっとも隊(懐かしい…)が勝ち。
こっしーおおきくなってるよ〜


『しぼりたてフレッシュジュニア』(風間・生田)
わ〜〜〜〜!!でた〜!大好きだ〜!
かざとま「僕たち!」
生田「しぼりたて!」
かざとま「フレッシュ!ジュニア!!」
(風間・生田の順に前後に立ち、ジュニア!で左右に上半身を出す。弾ける笑顔で!
それにしても久々に見ても裸にダウンベストは変…。おへそ全開!二人とも腰細すぎ!)
山下「(笑)あのさ!あの…叶えたい夢は?」
生田「叶えたい夢ですか!ぼくたち、ミニドラマを作りたいなと!(フレッシュに言う)」
風間「がんばろうよ、生田くん!」
生田「うん!風間くん!!」
山下「ひとつ言っとくけど、ああいう人達になっちゃだめだからね?(とうさぎ組に言う)」

『うさぎ組』(谷澤・増田)
山下「チーム名の由来は?」
増田「なんか、似てる…らしいです(と隣の谷澤を指す)」
谷澤「(頷いて、手でウサギの耳をやる)」
すると、観客がらすごい歓声!!
山下くんが後ろを振り向くと、フレッシュな二人組が揃ってかわいくウサギ耳をやってアピール中。
山下「ほんとにね〜〜〜!!!こういうとこ(頬)にね〜!あーゆーお化粧とかするようになったらねえもうねえ自分はフレッシュじゃないってきっとわかってるはず!」
かざとま、知らなぁいというようにかわいこブリッコ中。
夢はバク転練習(二人ともできないからプロの人に教わりたい)。
山下「なんなら僕教えますよ…ああ、いい?」

しりとりファイト。
まず2文字。
山下「ぱ〜ぴぷ〜ぺぽっぽ!」
風間「さ〜る」
谷澤「………(顔見合わせて、どっち言うの?的雰囲気)」
山下「ウサギちゃんかわいそうだけど、ちょっとだめ…(と谷澤を後ろへ)」
かざとま「シャー!コノヤロ〜!!」

3文字。
山下「ぱ〜ぴぷ〜ぺぽっぽ!」
生田「ゴリラ」
増田「ラッパ」
風間「パセリ」
増田「りんご」
生田「ゴジラ」
増田「ラッキョウ」
生田「ちょっと待って!」

ということでフレッシュジュニアの勝ち!
最後までかわいこブリッコな二人。でも最後のほうの風間さんは気持ち悪い顔してた(笑)

二回戦は『ラチっとも隊』と『しぼりたてフレッシュジュニア』です。



錦戸くんとジミーの「PARAISO」。
カメラが切り替わるたびにまわりにジュニアが増えていって面白い。
長谷川くんの振り抜けっぷりがひど〜い!!!!(笑)



倶楽部ご意見板
・寝る前にすることがある?
YES…
五関「ガムをかむ(膨らませているイラスト付き。結構絵うまいよね…)」
塚田「家の中のとじまりを確認と明かりを消す(と書いてあると思う)」
聖「腕立て100回、腹筋200回&いろんなパックでお肌ピカピカ」
上田「赤いニット帽子(がどうこう、と書いてあるけど読めない)」



エンディング
「Tulurira」…山下くんメインで、バックはほとんどKAT-TUNなメンバー。
途中からそこにもちろんかざとま登場。
生田さんがシャツ+ネクタイっていう素敵衣装なんだけど〜〜〜!
ピンク!ピンクネクタイ!ピンクベルト(!)いやかわいい〜。
風間くんのちょっと大きめニットもかわいいよ〜……ああ。
締めは文具券。
山下「えーアウトドアにゃ(噛んだ)…アウトドアにはいい季節ですよね?」
生田「そうですね。なんか…どっか行きたいところとかないですか?」
風間「僕は、温泉に行きたいですね」
生田「日本人らしくね〜。やまぴーは?(珍しいね)」
山下「俺は…富士山!」
風間「斗真は?斗真はどこ行きたい?」
生田「俺はねー、ハワイ!ハワイ行きたい」
山下「(オイオイっというかんじでちっちゃく突く。あまりに地味すぎて、たぶんこれはテレビ用じゃなくて彼がひとりで楽しい用だと思う…)」
生田「(山下の地味な突きに一回、オイとばかりに叩き返しながら)NHKさんのお金で…」
風間「実費で!お願いします」
山下くんはほんと、こういう…決してテレビ的じゃないプライベートで親しい人にじゃれるかんじのがすごく多かったと思う(笑)。
そしてそれが好きだった〜〜〜!いや今でも好きなんだ!



--------


塚ちゃんのアクロから入る回。(かわいい〜!)
風間・聖くんのうしろで踊る河合戸塚塚田あたり。
更にジュニアボーイズの括りで踊るチビッコジュニアたち(センター五関さん?)。
河合くんと戸塚くんが両端でピンクのピンクのショッキングなピンクのパーカー?的な大きめ衣装着ててシンメで踊ってて、それがめちゃくちゃかわいんですけど!
ピンクピンクピンク〜!!
あっはっは!って笑いたくなるくらいチビッコなのに河合くん踊りうま!



倶楽部NEWSは聖くんの「カラフル」についてとジャニーズ大運動会。
ああ、そういえばこの時の運動会はケリーさんと翔くんの宣誓でしたね。
インタビューがかわいいよ…あ、文具券が。
てゆーかこの面子だめだわ!
倶楽部NEWSとか倶楽部ご意見板とか、仲良しすぎ面子だと山下さんが甘えんぼ口調で普段より更に滑舌悪すぎで何言ってるか聞き取りにくいんだよ〜!!態度も全然テレビ的じゃないし!
でもそこが好きだったんだよ〜〜〜!いや今も好きだ!
あ〜、好き。
いや〜だからだめだったの、か、も、な…。



「いま!!」
なつかしい〜!
FIVEの演奏で、山下・聖・ジミー・生田・長谷川・風間。
♪い〜まいまいまいまいまいますぐに!♪
やばい、間奏でのみんながかわいすぎる。かわいいかわいいかわいい。。
ギターがコバケンですよ。
今更番協さんの振りを見て踊りを練習してみた。
いや〜……今歌わないだろうな〜!



今日のジュニアファイト2はお休み!
そのかわり10/15にドームでやった滝様プロデュースのジュニアコンの裏側特集〜!ってそっちのがイイ!
これって結構ニュースになりましたよね、滝沢くんプロデュースってことで(イリュージョンがどうのこうの)。
リポーターはもちろん斗真くんです。撮影は風間くん。
まず楽屋に突入するとイットをインタビュー!(一番元気だから)
そこに飛び込む横山さん。
錦戸くんと長谷川くんがコンビでインタビュー受けてたり、裸に毛皮ベスト衣装(懐かしいな)の長髪すばるくんが喋ってたり。
本編映像。
まず翼くんの煽り「ジュニアに会えてうれしーかー!」。
そしてすばるくんの「Burn it」(懐かし!)、滝沢くん(あ、ジュニア時代だから思わずこう書いてしまう)の「Girl Friend」が流れる。
滝沢くんはトロッコ?みたいなかんじで歌ってるんだけど、横には…塚ちゃん〜?!いや越岡くんか。いや塚ちゃん?
今回の目玉は!ということで翼くんの空中ピアノショーが。「LOVE YOU ONLY」を弾きます。
「世界は僕らを待ってる(だっけ?正確な曲名忘れちゃったよ)」がアンコールでお手振り曲。
うーん、やっぱジュニアはこれよね。
コンサートがおわった裏側、上半身裸で肩にタオルをはおる滝翼さんと正反対に、タオルを上半身に巻き付けて移動している山下くん。
女の子みたいにかわいいな〜。



「イノセント・ウォーズ」(長谷川・東新・加藤)
うん、これ、好き。
イントロでセンターで踊る五関さん。
てゆーかこれのイントロってDeep Purpleだよね。
曲が始まると島幸シンメさんが中央で踊る。
♪お〜とな〜はしんじないさ、イエエ〜!♪
いいよね〜(笑)

「idea」(かざとま)
でた!!!ああ、ほんと、このかざとまはかわいい…かわいいんだよお〜〜。
バックは…亀梨くんと河合戸塚塚田あたり。この面子で亀梨くんがいるの珍しいね。
てゆーか浮いてます。
と思ったら赤西くんとかも途中から登場。ああ変だと思った。
飛び跳ねたり抱きついたりきゃっきゃと歌う二人。
ほんとにほんとにほんとにideaのかざとまはかわいい〜〜!



倶楽部ご意見板
聖くんのマイクの持ち方を真似ながらMCをする生田くんに、みんな「むかつくー!」「なんやねんその持ち方!!」と批判集中。
生田「え?これ、田中聖の真似」
横山「ああ!わかるわーー!」

・焼肉はカルビに限る?
YES…ジミー、萩原
(すごく少ない)

NO…
レバー…川村
タン…山下・生田・風間・長谷川・亀梨・中丸・赤西・聖・松崎・加藤・五関
文具券は、焼肉は絶対タン!!
横山「タン塩でご飯食えんの?!」
生田「食える!」
山下「食えるー!」
横山「うそお」
風間「マジね俺ね、焼肉、タン塩だけでいいよ!」
生田「俺も!タン塩だけでいい」
風間「タン塩だけでよくなあい?(生田、山下に同意を求める)」
生田「いいよ。タン塩とごはんだけあればいける、俺は」
風間「まじ全然いける。タン塩だけで腹いっぱいになっていい」
山下「(ウンウン!ウンウン!と頷く)」
横山「舌なくなるなくなるやな…」

生田「ヨコ何好きなの?」
横山「俺はハラミ」
生田「ヨコ、ハラミ好きだね〜〜!そういえば」
風間「ぜってーオヤジだよ、オヤジ!」
生田「ヒナもねえハラミ大好きなの」
山下「ハラミってさー結構きもくない?(重くない?かも。滑、舌!!)」
横山「ハラミってねえ、一番肉通はハラミが好きって言うのよ」
風間「肉通なんだ(笑)」
横山「あとねえなんやろな、ホルモンとかも好き。あとね!!焼肉屋行ったらむかつく奴おんねん!」
生田「なになに?」
横山「キムチ頼んだら全部食え!!と思う!」
生田「あはは!残す人いますよね」
横山「絶対残すやろ?!たいがい!それになおかつオイキムチを頼むやつまでおるやろ?!オイ!キムチ!と…」
みんな脱力の笑い(笑)。
このテーマ見た瞬間今日は絶対『オイキムチ』と言ってやろうと思ってたらしい横山さん。
みんなに謝って!といわれ、「どうもすみませんでした」と謝る(笑)。
まとめとしては、ジュニアはみんなタン塩好き!ということで。



ラストソングに行く前に必ずジミーが誰かが考えた振りで曲紹介するのですが…この日はヒナ(村上くん)。
3大ドームコンの時にスタッフさんがビデオに撮ってきてくれて、ジミーはそれを見て覚えた。
横山「あいつ自分を売り込んどるな」
そしてジミーが曲紹介…して。
横山「ごめんあいつおもろないな!!!」
生田「つまんない!」
風間「すみません!東京ドームからわざわざねえゆったわりにはそんなだよ」
山下「(無言でブーイングのポーズ)」
横山「あいつおもんない、ほんまおもんない」
関西勢として責任を感じてるらしく、真剣に謝る横山くん。



「Tulurira」…山下メインで(っていつもか)、ジミー風間。
バックはKAT-TUN的な人達。
亀梨上田田口中丸。
もちろん最後に加わるのは、かざとま〜!息もぴったり。

締めは文具券(ってこの時期そればっかね!嬉しいけど)。
山下「今日ねえ焼肉の話したら、タン塩が食いたくなって、きたのお」
生田「タン塩ねえ!いいねえ」
山下「そう。だからね、今日誰おごる?」
生田「あ、今日食べにいこう、じゃ」
風間「食べにいこう!今日誰おごる?」
生田「誰?じゃ、せ〜の!」
文具券「君だ!(山下・風間が生田を指差し、生田は風間を指す)」
風間「斗真おごってね!」
山下「おごってねえ」

ちょっとふて腐れ気味で最後手を振ってる生田くんがかわいい。



--------


OP
宮福のバックで踊る戸河とかってもうかわいすぎてどっちを見たらいいのかわからない。
いやそれよりも生田さんを周りで盛り上げる戸塚田河合のほうが…。
あ!名前テロップ出たよ〜〜〜!なんだか戸塚河合でシンメみたいなかんじ。
ああっジュニアボーイズ(要はグループにいないちいさい子たちの総称?いっぱいわらわらいる)紹介の時、河合くんセンターだ!しかも抜かれる!
最後1人だけ中腰で目立ってるのは振り?それとも勝手に?(笑)



倶楽部ニュース。
嵐さんゲスト。松本・相葉・桜井(まだ櫻じゃなかったよね?)…と思ったら後から二人出て来た!
「感謝〜」のPVレポート。
行ったのは亀梨くん(レポーター)とジミー(カメラマン)。
なはずが、ジミーが歯の治療で遅刻中なので亀梨くん1人で撮影・レポートもこなします。
でも大野くんのソロ撮影を見ながら「やっぱ仕事の時は真剣な顔ですね」て…(笑)。
途中からジミー合流。
大野くんにサービスショット(目線と真面目な顔)もらって「しっかり撮っておいてくださいね!なかなか見れませんから、大野くんのサービスショット!」って笑ってる亀梨くんて…(笑)。
PVカメラ回ってるのに少クラカメラにサービスショットしちゃって怒られている相葉くん。
亀梨くんが嵐にインタビュー。無駄に声を低く張る櫻井くん。
二宮「斗真とかじゃなくてさ〜今度から亀梨くんきてよ!」
と、さすがMAINなかんじ(笑)。
どうでした?PV撮影を見学して、と言われ
亀梨「知らず知らずに撮ってて、それが出来上がってて不思議」
風間「?……あーあーあー、ちょこちょこちょこちょこ撮ってたのがガンとまとまると、まとまった映像に、ねえ」
ひ〜〜!初々しいな〜〜〜亀梨くんのコメント!!
にしても今見てもほんっと喋らないね、山下くん(たぶんこの日まだ一言も!)。
そりゃ滝沢くんに怒られるよ(笑)。



嵐さん、初出の「感謝〜」を歌います。
番協さんの振りの揃いっぷりと「あらしー!!」の勢いがすごい。素晴らしい。
間奏の「あらし!あらし!あらし!(エンドレス)」はいらないんじゃないかと思う。まあこれ以降見なかったかもな。



ジュニアファイト2。
『野女と美獣』(赤西・聖)
聖「あー最初は美女と野獣だったんだけど、なんかこう美女と野獣だとどっちかこう美女なのかどっちが野獣なのかとかっていうのがあって〜。まー結局、こっち(赤西)が野女でこっち(自分)が美獣っていうふうに決まって」
山下「叶えたい夢は?」
赤西「……………」
田中「(あれ、こっちが言うんだけど、という戸惑い顔で隣を見る)」
山下「(赤西の顔を覗き込んで)叶えたい夢は?」
赤西「………………ああ、俺!沖縄だねえ〜!!」
山下「おまえ、ばっっかじゃねえの?!」
赤西「ばっかじゃねえの!(笑)」
山下「ばっかじゃねえのおまえ!(指差し)」
赤西「だからあ〜!」
山下「また沖縄?(1の時に亀梨くんにくっついて旅行したので)」
赤西「そう、また行きたいなあと思って」
赤西くんが美形すぎておかしい。

『公衆電話』(松崎・岡田)
松崎「公衆電話って日本中どこでもあるじゃないですか。だから、俺らもそんくらい有名になりたいなーとおもって」
山下「公衆電話さんの夢は?」
岡田「大阪めぐり。できれば関西ジュニアの人とめぐりたいな〜って」

玉入れファイト。
『公衆電話』の勝ち。




『ロバ丸』(中丸・上田)
中丸「や、色々考えたんですけどー、やっぱり、ふつうに、ロバと、まる」
山下「ロバ丸の、夢は?」
上田「夢。あ、や、ふたりで、ふたりでメインで(曲が歌いたい)。」
山下「とりあえずそれだけで?よろしいですか?」
上田「翼くんに…プロデュースしてほしいなと思います(だんだん小声になっていく)」

『26(ふむ)』(加藤幸宏・塚田)
山下「ふむってなんですか?」
塚田「えっとー、ぼくがバク転を25回できて」
山下「バク転をなに?」
塚田「25回、できて、で、加藤くんが、1回できるから合わせて26」
加藤「ちがくてー。」
山下「ちがうんだ」
加藤「はい。こいつが、年齢13歳で、僕が13歳で26で、えっとー読みにくいのでふむにしました」
山下「ふむの夢は?」
加藤「えっとー、キンキのふたりに、あの〜ギターを習いたいんですよ」

山の手ファイト。
負けちゃった〜ふむ!でも塚ちゃんも幸宏くんもかわいかった……。



ロックメドレー。
「SMOKE ON THE WATER」(生田・山下・長谷川・風間・ジミーあたり)
ってやっぱりイノセント・ウォーズ…。
「俺たちに明日はある」(宮城・福田・聖・五関・亀梨・東新)
聖くんメインで五関・東新くんが両サイド。
あ、さっきの面子もでてきたらやっぱりそっちにカメラとられちゃうね。
五関さん、全然ロックじゃない。



倶楽部ご意見板。
・ちいさなしあわせを感じる時がある?
YES…
赤西・横山・武内・
おフロ系…五関・藤ケ谷(「家にいる時あったまったお湯につかるとき」かな?)
睡眠系…生田・長谷川・東新
食べ物系…塚田「学校から帰って来てホットケーキを食べる時(かな?)」



「Tulurira」…いつものメンバー。
ラストアクションは大野くんの。これはウケた!よかったねジミー。
いつもよりもバックが多め。
またまた途中からかざとま登場。
♪ぼくのほ〜おがやっぱ似合うだなんて ふくれる顔が好き〜♪

締め文具券。
生田「さあというわけで!今日の嵐の新曲ですけど。かっこよかったと思いませんか?」
風間「まじかっこよかった」
生田「かっこよかったよねえ」
山下「ねえ」
生田「ねえ。あ、そういえば!話は変わるけど山下!髪切ったねえ!」
山下「切ったぜベイベー!」
生田「かっこよくなったねえ、若返ったねえ!」
風間「かわいくなっちゃって!」

山下くん、ちょうど今の髪型みたいなかんじに。
こんなかんじでぐだぐだに今回も番組終了。でもそこがいい。いいよ…。



------------



OP。
ハセがお休みで代理で来たヒナちゃん(村上くん)。
いやーしっかりした喋りだわ。
途中で横山くんが来て強制的に除けられる。
OPのダンスに横山くん登場!
でも踊らないで、2つ?あるステージを飛び回ってる。
それが導線のようにカメラが動いてジュニアを映す。
まあ今回も相変わらずA.B.C.的な子たちがかわいいぞ。と。



また嵐さんがゲストです。
うわー松本さんが子供だ!喋り方が子供だ!まだまだ亀だね〜かわいいね〜。
またまた「感謝〜」を歌います。
今お手振り曲(アンコールとかだから)だから踊ることないから(嵐もファンも)久々新鮮。
昔ビデオって見ながら番協さんの振り見て一緒に踊るとちょっと楽しい!
もうやんないだろうな〜!と思いながらやると余計楽しい。
感謝〜は、振りをやらないだろうなということで、ね。



ジュニアファイト2。
今日からセカンドバトル。
お手伝いも村上くんに変わってます。

『タロウとジロウ』(島田・萩原)
きみらよくまわんな〜!と村上くんに言われ、回って!(山下)ということできれいなターンを実演する萩原くん(やっぱり!)。

『大小』(石坂)
夢は嵐(相葉くん)とデートなんだけど、でも実はそれは辰巳くんで、石坂くんは二宮くんにギターをもらいたいんだそう。
ちなみにこの日辰巳はドラマ収録(涙をふいて?)でお休みなので、ジミーか村上くんが入ることに。
村上くんが選ばれ、参加決定。
しりとりファイト。
そして勝つ『大小』!
村上くん、「俺の夢は叶えてくれへんの?!」
一応上に通します、と山下くんに言われ、言ったのが「俺をレギュラーにしてくれ!」



「迷探偵トーマス」!あれ?これ、初?初だ!
裏側…ということで潜入するトーマス。
風間・山下くんのいるメイクルームへ。
そこには…せ、せ、制服で眼鏡姿のカザポンが〜〜〜!!
か、か、か、か、か、かっこいい!!!細いフレーム!制服!知的!短髪!
だめだ…かっこよすぎて息切れしそう!久々に見た威力は相変わらずだな…。
いや制服が超貴重になってる分威力は増してるかも。
隣で前髪を上で留めておでこ全開の山下くんもこれかわいいことかわいいこと。
何か食べてるのかもぐもぐと口を動かしてる。
霧吹き?でいたずらする風間くん。
最後のまとめ中のトーマスさんに顔を近付けて耳もとに息を吹き掛ける山下くん。
同じ事しようとする風間くん…背が足りなくて背伸び頑張ってるのがかわいい!



「MADE IN JAPAN」「がんばりましょう」(横山・村上)
V6さんのあれ。
おお、横山くんが少クラで歌ってる(笑)。
「みんなでワーッハッハ!」(同じ)
で一気に出てくるチビッコ〜!!
はあ〜、かわいいわ、これは。A.B.C..的な子たちが!



倶楽部ご意見板
長谷川くんがお休み、風間くんが早退で村上くんが助っ人に来てます。

・最高に自分がかっこいいと思う瞬間がある?
YES…
田口「常にかっこいいことを意識しているボク…そこで具体的に例を上げるとボクが超カッコよく歩いていて振り返られたとき…カナ」
(生田「これはね…田口くんは、勘違いです」(笑))
加藤・武内「雑誌に載ってる自分」

NO…
塚田「(遠めショットで判読不能。でも最後が「イマイチ」だった)」



ED
「あまいアマイ夜」…山下・生田・亀梨・田口・ジミー
♪そーんなこーんなあーまいあーまいわーよとぴしりとやられた〜♪
周りを回るチビッコ戸塚・河合くんのアピールがおかしいくらいにかわいいと思う。



------------


続きは後日のエントリーへ。

| 昔ビデオ | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode