<< そうそう、パンフ | HOME | 百識・カメラ(後編)!+予告! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 演舞城、7/9(夜)
こんばんわ!
演舞城行って来た〜。
細かい変更点にはあんまり気付けなかったんですが(笑)、ひとつ大きく変わってるのに気付いた!
でも変わって正解だと思うなあ、あそこは(笑)。

あとステージフォト…高い高いと言いながら買ってしまった…よ。1枚500円。
河合くんの…新しい髪型が好きすぎて(やっぱり中津くんとすごい似てる…と思う)。
えーと…滝様以外では、風間・A.B.C.(個人)・藤ケ谷くん…くらいかな?あるのは。
それ以外ろくに見なかったので自信はありませんが。
塚ちゃんがなんだかしっとりきれいな表情ですてきだったな〜…500円じゃなかったら欲しかった(笑)。
五関さんはすごく男前だった!戸塚くんは、ニ部のあの格好の時のです。藤ケ谷くんも弁慶の格好。
あと風間さんの写真よかった!欲しかったけど、なぜかそんなところで出し惜しみしてしまったあ……どうせまた写真は売るんだろうから、とりあえず新しい髪型が知りたい人だけ!ってことで。
ついでに高い高いと言いながら、滝こみ弁当も食べてしまった(笑)。
まあ、いいのよ、御祝儀値段だからね。
お麩が一番好きだな〜(笑)。お麩大好き!!!!
しかし量が多く残してしまったよ……ごめんなさい滝様。


あ、そうそう、すっごく今更なんですが、昨日の夜に更新したPICTのほうなんですが…あれ演舞城パンフを思い切りネタバレしてるので、もし何の知識もなく見たい!って方はご覧にならないで下さい。
まあ内容じゃなくて、衣装だけなので構わないかもしれませんが…。




ちょっと…今日の夜の舞台でのことを幾つか書きますので、下げます。
まだ一応内容的ネタバレにはならないよう…と思っているのですが、もし気になってしまった方がいらしたら教えて下さい〜。




あまり意味のない感想なだけなので、読みにくいと思います。すみません。



・まずまず!横尾さんの新髪型、ほんっとかっこいい!うっとり。
黒髪短髪でおでこガッと出す。若かれし頃みたい。
・オープニングに近いところで、ジュニアが青いラメラメなケープのようなものを羽織って踊るシーンがあるのですが、そのケープ…キスマイ兄さん3人だけ、裾に白いもこもこのファー?が付いてる。
そしてそれを着たままハケる時の北山くん、腰を低く落としてちょっと腕を後ろに広げ気味でサーっと移動するのがかっこいい!
んだけど…今日は袖に入るまでそれが続かなかった。最後失速したのが残念…。
・吉良の登場はほんとかっこいい〜!そして最初に切り込む五関さんがかっこいい〜!
・自己紹介。みんな変わってないかな?あ、今日は伊野尾くんがいる!よかったよかった。
橋本くんの髪の毛がすごいきれいだな〜ちょっと黒くなった?短くなった?整った?気のせいかな〜。
高木くんの「たかきだよっ」は本当に言いにくそう(笑)。
でも今日は前回(4日)よりもお客さん大人しめ…??笑ったりとか、反応がちょっとだけ大人しめだったかな。
引き続きの傘投げシーン、伊野尾くん・橋本くん・高木くんが楽しそうにじゃれててかわいい。
高木くんが着物の袖で隠して伊野尾くんと喋ってたのはスマートでした。
タップ、ものすごく伊野尾くんがたのしそう。隣の橋本くんと目を合わせてはにこにこにこ。
・女形(「ミツ」、が聞けるとこ)のシーン…先生をつまみに飲み騒ぐ面々の一番後ろにいる横尾藤ケ谷くん。横尾さんが生き生きしてる!(笑)そしてかっっっっこいい…ミツにお酌される横尾さん男前すぎ!
・どうも1部から藤ケ谷くんの演技がいいな〜と思ってたら…どうやら親御さんが観劇にきていた模様!
ということで、今日のアドリブでいじられまくる。
以下ネタバレです…










「親方の為ならなんでもできるって言ってたけど、じゃあ恥ずかしがらずに人に思いを伝えることもできるだろ?」
と三郎が振る。
え?と弁慶がきょとんとしていると、同じように繰り返す。
「………なんだって」
硬い声で驚き聞き返す弁慶(何を言いたいか察したらしい)。
「お前は生まれた時から親はいないけど、もしかしたらどこかで聞いているかもしれないから」親に日頃の感謝の気持ちを言ってみろ、という三郎。
ここで、どうやら藤ケ谷くんの親御さんが観劇に来ていて、せっかくだからここでメッセージを言わせようとしているんだとはっきりわかる。
かなり動揺する弁慶。
義経に「弁慶」と呼ばれ、思わず「ハイ」とかわいくお返事。
では…ということで弁慶、いなくなってしまったけどどこかで聞いてるかもしれない親に対してメッセージを言うことに。
「え〜…」
もう弁慶じゃなく完全に藤ケ谷くんな声に、笑いが起こる。
(弁慶の時はちょっと声が低くて硬め)
「えーー…毎日お世話になってます。僕も二十歳になったことですし、これからは自分のことは自分でやります(ので?)。お母さんも自分の人生を楽しんで下さい」
というようなことを言う。
お母さん、と言ったところでかわいさのあまり思わず客席が笑う。
照れながらも言い切った弁慶。
「親はいなくなる前に、親方が好きだって言ってたらしいな?」
と、今度は義経に振る三郎。
いいんですかっ?!と驚く弁慶。
「普段の弁慶はどうですか?」
「まだまだだな」
というありがたいお言葉を頂戴し、励みになっただろう?ハイ!…え、(誰の)励み…?
「親の励みになりました!」
と元気の良いお返事。
……のような流れだった。言葉も流れも記憶だけが頼りなので、結構違うかも〜!
ここから「親方笑ってらっしゃるぞ!」と下手に行ってた義経に話が移り、影に興味を持った…ということで流れに戻ります。

そんなわけで親御さんがいらしてたせいか、藤ケ谷くんの演技は気合い入っててすごくよかった!
4日よりも硬さがとれて、◎だったと思います。
疲れのせいか、噛んだり普段よりも滑舌の悪い人も多かった中で、藤ケ谷くんはよかったよ〜。


あ、最後に!
ショータイム、ジュニア紹介。
ヘイセイの時に二階堂くんと河合くんが向かい合ってコンビのように踊るところがあるんですが、その時の二人が……めっちゃくちゃかわいい!!!
この前の少クラといい、仲良し〜!!
ふたりで笑い合って、口ずさみながらキャッキャと踊ってます。
そしてなぜかJJの紹介時にいない伊野尾くん…。でも他のとこではちゃんといるのよね。
ダメ音頭は戸河で太鼓。なんですが、戸塚くんは本日途中で太鼓をやめて踊りへ乱入。
あまり踊れてない伊野尾くんに「こうだよー」と言うかのようにリードして踊ります。
そしてもうさすがに踊ることに慣れてしまったような風間さんがちょっぴり残念(笑)。
照れながらやってるのがまた乙なものだったんだけど(笑)。
あ!そうそう!ダメ音頭の最初で滝様が客席近くに登場した時…紙吹雪を降らせてるよこーさんが最高!!


とりあえずそんなかんじでしょうか………眠たすぎるのでもう限界だー
今日の書いちゃったなら4日のアドリブも今度書こうかな…忘れないうちに。


| 演舞城 07' | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode