<< 届いた〜! | HOME | 野球・ハーフタイムショー! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 百識・消防編(前)、感想!+Diamond!
 
おはようございます!


演舞城DVD…
わたし去年は2公演取ってたのに仕事で全く行けなかったので、今回DVDが初見。
レポもほとんど見てないし、少し去年行った方のお話を聞いたくらいで。
だからほんと初な気持ちで見ました〜。
そしてオープニングでさっそくびっくり…ああっ踊りが河合くんひとりだ!
あとセリが上がってくるところ、なんだか戸塚くんを先頭にピョコピョコと頭が出てきて、ツクシの子みたいでちょっと笑ってしまった…かわいくて(笑)。

一通り見ましたが、中でも…恐ろしいくらい見たわ、Diamondを!
もうビデオテープなら絶対擦り切れてる!ってくらいそこだけ見た…。
だってあれかっこよすぎメンバー好みすぎ完成度高すぎでもう言う事無しなんだもの!
もうね、河合塚田のシンメさんも見たいわセンターの男前北山くんも見たいわ北山くんの隣上手側の藤ケ谷くんのダンスやっぱりかっこいいし身体きれいだとつくづく思うわで…もう何度見ても見足りない!
五関さんも戸塚くんも横尾さんも全員見たいのよ〜!
もうこの7人って全員が大好きで大好きで仕方ないので…参る、参るよ…この曲とかにつかれると…。
Diamondも好きで好きで〜!バックの子たちも好きで好きで〜!
ああ、これに代金の6割は出したかもしれない。しかも全然惜しくない!
細かいことはまた今度〜……。



で!
百識・消防(前)の……感想を!
い、言わせて……。
やっと完成した…もう好きすぎてすっごく長いです〜細かいです!
ので、まだ放送されていない地域の方、ネタバレお嫌な方はご覧にならないようにして下さいね〜。
では少しだけ下げます。












百識!消防!前!

・オープニングドラマ
夏はどうするかとかみんなでお話している。
イノッチ先生に「俺んちで将棋とかしない?」と言われ、えー将棋…と嫌そうな反応。
(将棋は〜と笑いながら首を傾げる塚ちゃん強烈にかわいい〜!)
じゃあなにする?
夏だから海とか…
そう海行こ!(藤)海行こう(河)ウミ!(塚)と意気投合の3人!(カワイイ!)

急に非常ベルのような音が鳴り響き、火事が起きたと騒ぎだした藤ケ谷・河合・塚田の3人。めちゃくちゃ慌て出す。
藤「火事…火事だ火事!」
河「え、嘘でしょ、ほんとにっ?」
塚「え、火事?」
藤「火事火事火事!(逃げるようにと河合くんの右肩あたりを押す)」
河「え、やばいやばいやばい、逃げよっ(まっ先に駆け出す、後から藤ケ谷くんが続く)」
塚「逃げよやばいやばいやばい…(ふたりを追っかけて)」

藤ケ谷くんに火事と言われて驚いたように一歩蹌踉ける河合くん。
その時にカトカンが笑っちゃったのか咳きでも出たのか、口元に一回手を当てるのが気になるんですが…いやわかるよ、笑っちゃう気持ち!(笑)
でもね、そこがかわいくて愛しいのよ…

ちょっと階段を上がったところにあるドアに辿り着いた3人。
みんなこういう時は勝手に行動しない〜みたいなことを有岡くんに言われ、イノッチ先生の「そうだよ〜おまえらちょっと待て落ち着けって」の声で振り返る。
なのにいきなりガタガタとドアを揺らしだす河合くん。(カトカンがバックを探っている画面の背後でガタガガタガタ…とドアを揺らしてるだろう音)
わあ〜このひとパニックだ!全然話聞いてないし…かわいい〜〜……!

河「あれ?!開かないよ?!ちょっと、これじゃ逃げれないよ、どうしよう?!ちょっと…」

もう必死です、必死すぎて半泣きです!ジタバタ足をさせながら藤ケ谷くんの顔を見ます。
この泣きそうな「どうしよ?!」がかわいすぎてかわいすぎて…真夜中に参った!!
ほんとにあまりにもかわいいの〜〜〜〜ここの!情けない表情が!!!

藤「ええっ…?!」
河「やばいやばい…」
藤「えええっ……体当たりしかない!」

と仰天プランを男らしく叫ぶ藤ケ谷団長!
しかしイノッチ先生にまたも落ち着けと言われる…と、ベル音が止み…あれ?と我に返る面々。

藤「止まった?!」
河「えっ?!」
藤「え、なんでなんでなんで?」
河「止まったな…」

なんでなんで?と二人顔を見合わせて不思議そう。
この河合くんの「止まったな」が妙に男らしい言い方!さっきまであんなに慌ててた人とは思えないくらいの落ち着きですが…(笑)。
なんでなんでなんで、の藤ケ谷くんの言い方が大好きなのです〜すっごくかわいい〜!!
どうやらベルはカトカンがバックに入れてた目覚まし時計だったようで…
次の瞬間映った、窓際にもたれて「ふー…」と言いたげな塚ちゃんがとってもかっこいい〜!!

藤「ふざけんなよおまえ!!(マジギレモード)」
河「おまえなんで学校に目覚まし時計持ってくんだよ?」

団長は大人気なくマジギレ。先頭切ってカトカンに食いつく。
その後を「ふー」と呆れたかんじでセリフを言いながら歩く河合くんが抜かれ…あああーーーかっこい〜!!
それよりお前ら3人慌て過ぎ、ほんとに火事になったら大変なことになるよと叱られるお兄さん3人。

3人「すみません…」

しゅんとする3人。
藤ケ谷くんは身体の横・河合くんは前に手を組み俯き・塚ちゃんは後ろ手に組んで。
塚ちゃんはまたまた強烈に美人さんなのですが、なんだかあんまり悪いことをしたと思ってなさそうなんですが(笑)。
うう、かわいい…。

じゃあ今回のテーマは消防について勉強しようか!

「ハイ!」

良い子のお返事!(ほんとに19とハタチの子たちなのか…ってくらいかわいいよー)



………も〜〜〜……ドラマ部分で燃え尽きそうになってしまった!
だって、だって、なにこれ〜…年長さん3人の慌てっぷりがひどいひどい!かわいい〜〜〜〜〜〜!!!
ほんとこの3人がかわいすぎて……あ〜も〜参った!
でもどうにも団長と河合くんが仲良しすぎて!もっと3人で騒げばいいのよ〜そこは。
あ、クールな有岡先輩を久々に見た気がする…。

百識が始まり、席順は先生側から藤・塚・河・有・カトカン。
小窓の並びは上の段に兄さん達。右から、河合・塚田・藤ケ谷くん。
時々3人で笑い合ってるようなかんじがしたりしてとってもかわいい!!(イギリスの消防車の色はタータンチェックのものもある、というのの後とか!)
東京消防庁にかかる1日の199の通報件数は?という百識に
「1259」
と答えた河合くん。パッと思いついた数字なんだろうけど、妙に細かくて笑った〜


続きまして潜入百識!
塚ちゃんと河合くんが消防署に潜入するよ〜!!
まず最初は青い…制服?帽子付き。
ここここれの、河合くんがすべり棒〜と発言している時に横から見てる塚ちゃんがすっごくかわいらしい!!
塚ちゃん美人さんだよ…ほんとに。
防火衣をほんとに一分で着替えられるのかを試していただくことに!
河合くんが隊員さんの後をカメラを片手に追い掛けます!
カメラを右手、ストップウォッチを左手に持ち自らを撮影する河合くんが…美人すぎて困ります。
スタートして7秒弱あたりですでに置いていかれている河合くん…たしかに階段はたいへんだ〜。
10秒あたりでは完全に置いて行かれます。
藤ケ谷くんは「河合ちょっと遅い!(笑)」ととっても楽しげ〜。
河合「ほんとね…ついてけないの(笑)、すっごい速い」
塚ちゃんは防火衣のところで待っていました〜。

そして!ふたりも防火衣の着装にチャレンジ!
テキパキを着ていく塚ちゃん…すでに早い段階で二人のスピードに差が(笑)。
やっぱり筋肉の差…?(あともちろん手際)
「よっし……完了しました!」と右手を額に当てる塚ちゃん…かーわいい〜!!
しかも1分7秒!早い!
河合くんは1分17秒。
でもふたりとも着装のみでこのタイムなので、消防士さんたちって…すごいなあ。
同じく「完了しました!」と手を額にあててポーズするんですが、その時にお隣の塚ちゃんも合わせてもう一回ポーズ!(かわいいい)
河合くん、完了しました!と言う時にぷうと一瞬頬を膨らませるのがかわいいです…。

続いて40メートルのはしご車に!
河「思ったよりも早く上がるんだね」
塚「ん〜、はやいね」
河「ねえ」
というやり取りがなんだか自然で、いつもA.B.C.でこんなかんじで喋ってるのかな〜っていうのが浮かんでとっても好き!です!
河合くんの声のトーンがいい〜すっごくオフなかんじが!して!(はしご車では終始このくらいのトーンなので…恐いせいだったりとかするのかしら??)
ところでこれ河合くんがまたまたカメラを片手に乗ってるんですが…たしか高いところとか苦手だったんじゃ…?
お仕事だと全然がんばれるのかしら…すごいわ。
「高い高い」と連呼する河合くんの横で、なんだかとっても楽しそうで嬉しそうな塚ちゃん!
ちっちゃい頃のような笑顔だよ〜〜……ああほんとアイツらビックリするほどキュートだぜ!
提供テロップが出てるあたりで、河合くん両手とも柵から離しているんですが…!かなりの高さで!
一瞬でもこわいよ〜!

次は放水訓練をやります〜。
ううー同じような背丈のふたりがまとまってるとすご〜〜〜くかわいい〜〜〜!!
まずは河合くん…
河「むずかしーこれ!!」
塚「もうちょい、もうちょい上もうちょい上…おー、あたった!あたったあたった(ちいさく拍手してる)」
今度は塚ちゃん。
「力の加減はどーだった?」と聞く塚ちゃん、ホースを持って反動力やらをゆらゆらとイメトレ中がかわいい〜〜。
「放水発射!」と水を撒く塚ちゃん…お水出過ぎ!!

今週の、俺式!
塚「火の用心」
河「マッチ一本火事の元」
二人「みなさん、火の元には気を付けてください!(敬礼)」
消防だからキメはやっぱりこれなのかしら。
二人で最後の言葉を考えたのかと思うと……ああかわいい〜。

スタジオに戻り…すごい良い経験をさせてもらったな〜とイノッチ先生たちから言われる二人。
はしご車は、普通学校とかの社会科見学で行く場合は経験できない高さを経験させてもらった。
藤「あとあの〜、早着替え!っていうんですか…」
カトカン「そう!あれすごいっすよね!」
河「あれハンパないよ、うん」
塚「そう早着替えっていうとなんかうちらも、コンサとかで、やるじゃないですか?だけどやっぱ重いし〜着方とかもすごい難しい…」
藤「あれ全部1人でやるの?」
塚「しっかりして……なきゃいけないですね」
イノッチ「それを日々訓練してくれてるわけですね〜」
藤「さっきあの河合が着替えた時に、着替え終わったあとこうなんかすげえ直してたんですよ(整える真似)」
有?「(笑)」
藤「それがちょっとロスタイムですね!」
一同「(笑)」
藤「ちょっとあの、コンサートの、職業病ですね!着替えたらまず身なりを整える…」
塚「なんか身を、身だしなみを整える…」
河「鏡を見ちゃうとか(笑)」
藤「気にしてから、完了しました!(動作の真似付きで)…って(笑)」
イノ「なるほどね〜出ちゃったね〜(笑)」
河「そんなんやってたかあ…?(笑)」
イノ「ジャニーズ出ちゃったね〜(笑)」

ああ〜〜百識でまでいじられる河合くん!
藤ケ谷くんの深い愛情を感じます(笑)。
早着替え話のときは小窓に映像も流していただいて…ほんとおいしいです。
雑誌等でも時々見掛けると思うのですが、自分の話になると反応できなくなったりする河合くんがとってもかわいらしいと思う。(特に褒められたりするのに弱い…気がする)


クイズ・消防○×ファイヤー!
・消防に関するクイズを○×で答える
・不正解者は炭酸ガスで消火される
・成績優秀者は百識団の火元責任者に任命

1問目からさっそく間違う河合・塚田の二人。塚ちゃんが思いっきり炭酸ガスを目の前からくらってる気がする!!
悲鳴が大きすぎです〜!(河合くん?)
2問目、×に進んだ河合・藤ケ谷くんはカトカンもいるのに二人でちまっとまとまって固まる(女子みたいだ!)。
不正解と言われ、炭酸ガスが出てくる前から「ああ〜!!」と悲鳴顔の河合くんと半分逃げてる藤ケ谷くん。
「わああ〜!」と真正面からプシュー!を受ける河合くん、我慢しきれず思わず顔に手を持っていく。
有「藤ケ谷くん、すごい(笑)」
と前髪の動きを笑われる団長…!いや〜形状記憶だね。
3問目。そんな気がするな〜そうそう!と同じ答えを選ぶお兄さん3人。見事に正解です!!
4問目。一緒の答えを選んだ塚ちゃんとカトカンがちょっとお話しててかわいい〜。
そしてプシュー!を食らう塚ちゃんたち!びっくり顔がかわいい!
5問目、ラスト!伊藤博文問題(笑)。
「てゆーかこれ○であってほしい!」というだけで○を選ぶ藤ケ谷くん。塚ちゃんも○。
河合くんは迷った挙げ句○を選択します。
答えは…×!と発表された途端の河合くんの「えーーーーーー!」絶叫(笑)。
すかさずプシュー!が来て、河合くんと藤ケ谷くんは塚ちゃんの後ろに隠れるようにジタバタ…(予告で流れてた部分)。
1人真ん中で果敢にも正面から受け止めてた塚ちゃん!顔をフグのようにプク〜と膨らませててかわいい〜〜。
威力が今までよりすごかった!長かった!とわめく藤ケ谷河合のふたり。
塚ちゃんの乱れた髪の毛を直す仕種をする藤ケ谷くんが新鮮でいいな〜なんか。
たまには河合くん以外とカもメラの前で交流してください(笑)。
見事に優秀者になった藤ケ谷くん。同じく優秀者の有岡くんと握手をしに…いくときのあの顔!
なかよしさんだな〜!!
でもせっかく作って行ったのに、有岡くんにはさらりと流されてしまってます…(笑)。通じてない〜!
たぶん横尾さんだったらバッチリ合ってたね。河合くんだとふつうにキャ〜!って喜び合いそう。
クイズ終了の声と共に、左右両方から残りを一気にプシュー!!!される面々!
「!!!!!」とばかりにまっ先に後ろに逃げて行く河合くん。1人遠くで行きます。
塚ちゃんは大きな悲鳴と共に、「待って、待って!!」とテンション高い(笑)。
有岡くんはなぜか空中でキックのような動作をしてます(笑)。そして隣で尻餅をつくカトカン。
藤ケ谷くんは中央さったので噴射を浴びなかった〜!と1人大きくガッツポーズ!

百識に戻って…お前ら今日リアクションいいな!と言われる百識団。
それはA.B.C.のふたり(特に河合くん)と、彼が来て嬉しい団長のテンションがいつにも増して高いから…だと思う(笑)。
カトカンのボランティア話でさらりと流す藤ケ谷くん。つめた…い!
仲がいいからこそできることだとは思うけど、放送でここだけ見たら相当怖い…です!
ファンはわかってるから…いいけど…ね。
最後にチャラい男を真似する藤ケ谷くんが…かわいい(笑)。

予告!てなんだかものすごい体力勝負なロケをしてるっぽい塚田河合のふたり!
ああ、だ、だから呼ばれたの…?
最後、キャップ被ってる塚ちゃんの前髪が斜め分けじゃなくてかーーーーわいいーーーーー!

オマケはプシュー!で活躍したスタッフさん(特効さん?)でした。




ではお仕事いってきます!
| 百識 | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode