<< セットリスト等、MC以外メモ | HOME | 拍手ありがとうございます!! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 大冒険MCのみ
大冒険、20日1・3部、22日3部、24日1・3部のMCのみ。
わたしが興味のある人中心ですので、そのつもりでどうぞ。




-------------------

20日1・3部(以前のエントリーより)



MC、がんばる戸塚くん!
センターステージに戸塚くんや北山くんや薮様八乙女くんとかがいたかな?
3ブロ目の前(センターステの一番下手端)に藤ケ谷くん、河合くんが二人隣同士で。
今回のMCではおそらく慣れた子たちはなるべく手助けしないように的なことになってたのではないかと思うくらい、藤ケ谷くんや北山くん、特に河合くんあたりは普段じゃ考えられないくらい助け舟を安易には出さずじっと見守ります。

ヘイセイがオリコンとりましたねーって話で知念くんに感想を聞くセンターステあたり。
その時に、他の回でもやってたようですが、藤ケ谷くんがインタビュアーになって河合くんへとインタビューなやりとり(無声)。
しかし自分達だけで楽しくなってしまい、話を振られた時に「あ、ごめん、自分達だけで楽しくなっちゃってた…」ということも。(たしか2部)
かわいいけどちゃんと聞いててね!(でもものすごくかわいらしいんですけどね…)
百識話になると「誰が出た?」的な流れになるのですが…「薮出たね」「ああ俺出ましたね、一回目かな」とか出たメンバーをだんだん挙げていく中でなかなか出ない河合くんの名前。
その間、チラッチラッとこちらを向く戸塚くん。(2部)
(わたしの席は河合・藤ケ谷くんの目の前あたりだったので、戸塚くんが目線をくれるたびにそれがよくわかる場所でした)
もしや河合くんの名前を出そうとしてくれてる?そんな雰囲気なのですが、なんだか口が挟めずタイミングを逃す戸塚くん。
そうしているうちにさらりと八乙女くん(かな???)が「河合くんも」と言ってしまう!
「あ…」と一瞬だけなった様子の戸塚くんが超ラブリー!でした。


2部の百識話。
河合くん、消防の時にドラマ部分でNGを出してしまった。
カトカンがバックに入れていたものを目覚ましじゃなくて携帯と思い込んでいて、言い間違い。
その練習を「目覚まし時計目覚まし時計…」とギリギリまで呟いていたら、それを見た有岡先輩がフッと笑って!
「目覚ましテレビ、目覚ましテレビ…」
と言ってきた!
…と、オチのない一連の話をし終えて…
河「…はい、それだけです」
と普通のテンションで言った河合くんがかわいくてかわいくて!
ほんとこんな近距離でこんなかわいい子見ちゃ心臓がもたない!と思った。

あと2部では、百識を「今日(20日は月曜)」と有岡くんだっけ?が言ってしまい、ちがうよ〜という展開に。
そこで戸塚くんが「月曜日ははなまるマーケット、戸塚くんレギュラーの日ですよ〜!」
うわ〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜。
2部か3部どっちか忘れましたが、はなまるは朝早いよという話に。
誰かが無邪気に「何時(入り)なの?」と聞き、一瞬詰まった戸塚くん。「…でも5時30分には起きてるよ!」
早い…早いよ!ほんとがんばってる戸塚くん!!おつかれさまです!
「(トッツー)朝顔じゃん」、と誰かに言われてたのがかわいかった。


3部の百識話。
というかまずMCで手を繋いで出て来る藤ケ谷&河合くん。
嵐で見慣れてて特に変とも思わなかったのですが、いやそんなことない。我に返ってみればこの状況完全におかしい!
でも今回、特に河合くんは本当に他の人との絡みが多い!(河合くんをいっぱい見てたせいで、もしかして他の人たちもそうだったのかしら?)
二階堂くんや橋本くんとも手を繋ぐし、藤ケ谷くんとはもちろんのこと横尾さんとも当然キャッキャキャッキャ。
ほんとに…人が好きというか、構われるのも絡んでいくのも大好きですね〜〜かわいいなあ〜〜。
まあそんなわけでお手手繋いで登場の二人。
なかなか手を話さない藤ケ谷くん。繋ぎ続ける二人。
河合くんが「(関係が)バレるだろ〜」と言うと、藤ケ谷くんが「(そんなこと言うと)変に疑われるだろ!」
二人キャーキャー笑ってるも、周りは微妙な雰囲気(笑)。
百識話では
河「百識出るって決まって、そうすると俺より藤ケ谷が喜ぶ。藤ケ谷からめっちゃメールくる!」
?「なんて?」
河「次出るよ次出るよ、とか」
藤「たぶん河合より俺が喜んだ」
戸?「仲良いなあ、君ら二人…」
これ、たぶん最後のは戸塚くんだったと思うのですが…たいぶ声が掠れてきていて、普段よりも変わって聞こえたりする時がままあるので、もしかしたら違うかもしれないです。
戸塚くんか、もしくは北山くんか…そのあたりの声のかんじと場所でした。

白虎隊DVDの話。
もうすこしで出るので買ってねーという宣伝。
ここで…白虎隊見た?見た見た、すごいよかった、山下くん。(あと聖くん)という流れになる。
藤「もう1人は?」(2部)「又八は?」(3部)
もう1人はどっか歩いちゃってってるんだもん!あれどこに行ったの?と言われ
藤「俺だって知らないよ!ずっと真直ぐ歩いてって下さいって言われたんだから(笑)」
最後の去るシーン。
カメラマンさんにどこまでも歩いていく背中が撮りたいと言われ、本当の山の中の撮影だったけどほんとにずーっと歩いた。どこまで歩いたらいいのかわからず歩き続けたら、駐車場に着いてしまって、振り返ったらもう次のシーンに変わってた!ちなみに200メートルくらい歩いた。

そしていきなり。
横「途中で官★◎△*@?」
全員「え?」
横「途中で官★◎△*@?」
全員「???」(というか突然喋り出した横尾さんに全員びっくり!)
薮「(横尾くん)途中から何言ってるのかわかんないよ(笑)」
藤「ああ!横尾の(言いたいこと)を説明すると〜、俺白虎隊やってたから演舞城で、横尾と白虎隊の中央いけんじゃないかって話してたら…敵役(官軍)だったの。だから…」
北「ドンマイ弁慶!」
藤「…まあ弁慶もまた違いますけどね…」
北「ドンマイ!」
いきなり喋った横尾さんがめちゃくちゃ面白くてかわいかった!そして誰もが「???」だった中で、ひとり理解して通訳してくれた藤ケ谷くんはさすがでした。
横尾さんは「途中で官軍になったんじゃないの?」と言っていたようです。





-------------------

22日3部


知念くんの顔がマイクの全長よりもちいさい!という話。
その陰で…
河合「俺顔(の大きさ)だけ成長してると思うんだけど」
戸塚「!(何か思いついた様子)」
そして隣の北山くんのマイクを奪った戸塚くん、ニ本のマイクを片方ずつ顔の横に持ってきて…
戸塚「卑弥呼さまー!!」
北山「マイク取られたと思ったらっ!(笑)」


百識話。
藤ヶ谷「来週の百識は、言えないけど重大なお知らせがあります」
(必死に隠してたけど、ああ横アリのチケット受け付けかなと誰もがわかった気がするんですが…(笑))
色んな人に、それって何について?と聞かれる藤ヶ谷くん。いやまだ言えないけど!と頑に拒否。
河合「それは百識?(に関わるお知らせ?)」
藤ヶ谷「ちょ、おまえあんまり俺言われると、ポロっと言っちゃいそうになるから!」
??「卒業とかじゃないよね?」…八乙女くん?忘れたー
北山「藤ヶ谷卒業?!(笑)」←妙に嬉しそう
薮「退学っ?!」←妙に楽しそう
藤ヶ谷「俺、出席足りてるよ!」

北山「藤ヶ谷はね、白虎隊のDVDも…」
ということで北山くんの振りから白虎隊話に。
DVDが…今日発売になりました!
河合「俺今日帰りにツタヤ寄って帰ろっと!」
??「ツタヤ!(笑)」
河合「あっ、俺、今パッと浮かんだのがツタヤだった…恥ずかし……」

河合「一回さー藤ヶ谷がカツラ初めてつけた日、俺に写メとか送ってきたよねー」
藤ヶ谷「俺カツラの写真とか結構みんなに送った(笑)」
八乙女?「ふんどしはないの?」
薮「ふんどしつけてる途中の写真とか!ふんどしつけてる途中とか脱いだ後とか…」
河合「なに?!なんでそんなにモエたの今?!(笑)」


MCはだいぶいつものように全員が喋るように。
要所要所を戸塚くんが切り替えたりします。
戸塚くんが森本兄弟に話を振り、受験の神様へ。
河合「よし!森本兄弟真ん中に走ってけ!」
側にいた森本兄弟をセンター中央へ送りだそうとする河合くん。
河合「森本兄弟、真ん中に…俺森本兄弟じゃねーし!」
…と、森本兄弟じゃなくて河合くんくんを押し出そうとする藤ヶ谷くんを振り返って。
するとそれを見ていた八乙女くん(かなあ?)
??「ほんっとこの二人は……」


森本兄弟(特に兄)はやんちゃだ、楽屋に石が置いてあったけどあれはなんなの?という話。
石は、ドラマの思い出らしい…ロケに出た時きれいな石があったから…
客席からはかわいい〜!の声!
そのつながりかな?
裕翔もジュニア入りたての時にトカゲをお菓子の箱に入れて持ってきてたよね!
戸塚「俺、お菓子だー!と思って食べようとしたらトカゲがわっと出てきた!(笑)」
(…これ話の途中だったので会場的にはサラリと流れてしまいましたが、戸塚くんはお菓子があったら誰のかわからなくても「♪♪」ってなって食べちゃうのか〜!と思うと、かわいくって!)
??「しかもその後トカゲ逃げたからね!」
藤ヶ谷「マネージャーから今部屋入っちゃだめ!って言われて。『今トカゲが逃げてます!』って(笑)」
中島「あれトカゲじゃなくて、ヤモリだから」
藤ヶ谷?「(笑)どっちでもいーよ!」
河合「ヤモリかあ〜…(笑)」

八乙女「演舞城でさ、俺の着替えスペースと五関くんが隣同士だったんだけど、五関くんのところからゴキブリ出たんだよ!」
誰か(ジョーイって聞こえたけど…ちがうよね)がペットボトルを持ってきてなんかしたらすぐにゴキブリは死んだらしい…。
という話をしている八乙女くんに、ウンウンと入っていく河合くん!
河合「そうそう、洗剤とかでもなるんだよね」
さすが田舎アイドル〜!


北山「玉森ってさーなんでウナギ『さん』っていうの?!(笑)」
河合「そうそう、あいつ…(笑)」
北山「ウナギ食べながら、ウナギさんウナギさんって」
河合「あいつ発言変わってるよね(笑)」
北山「で、最後にオロオロって(オロロって聞こえたけどオロオロ、だと…思いたい)。最後にオロオロ(オロロ?)って言うんだよね!」
河合「うん、オロオロしちゃうんだよね(笑)」

(これ、「オロオロ」と「オロロ」どっちかわかる方いますか〜??
いらしたら教えて下さい…)


北山「てゆーかさー!お前ら、ほんっっとうるさい!」
俺レポートしようとしてるのに藤ヶ谷たちは千賀にむちゃぶりしてるし玉森はうなぎさんうなぎさんだし…と3notesに書いてた話をする北山くん。
北山「千賀は休みなのに汗だくだし!」
北山「出番終わって楽屋帰ると薮・光がキスマイの楽屋に先にいて『おかえりー』とか言うし寝たりもしてるし」
北山「横尾さんは寝てるようでクスクス肩が動いてるし!」
横尾「……(!)」
(恥ずかしい〜〜〜!とばかりに膝を付いて崩れ落ちる横尾さん。それがスクリーンに映し出される!)
北山「横尾さんはね、ねむたいけど聞きたいんですよ。眠たいけど聞きたいからこう(腕組んで寝てる格好)してるのに肩が震えてる…」
横尾「………〜〜〜っ…」
(キャ〜〜〜とばかりにめちゃくちゃ照れる横尾さん!カメラに抜かれてまた照れる!ステージの上をゴロゴロと転がりながら照れてます。これがもー本当に横尾さんかわいかった!!!)
北山「参加したいけど眠りたい…(と横尾さんの葛藤を説明)」


舞台裏では本当に色んなことが行われてる。
チームインターナショナルは変な映像作ってたり(ジョーイがトイレ入って出てきたらカミュな映像とか)。
ドッキリとか!
藤ヶ谷「河合も(ドッキリ)かかってる」
ってそこを詳しく!と思ったけどその一言でサラッと流れてしまった…。
ドッキリは、宮田くんが有岡くんにキレるっていう(有岡くんターゲットの??)ドッキリを仕掛けた。
宮田くんがペットボトルを投げる!というのをきっかけに「嘘だよー」という打ち合わせだったのに、宮田くんが3回くらいそれ取るのに失敗してグダグダに!


誰の話か忘れましたが…TU→YUの話に。
楽屋に赤いきつねがいっぱいあるそうです。




--------------------

24日1部



八乙女「さっきさーすれ違う時五関くんが風船ポーンとしたら一番前の人に当たってさー。俺、すげえ顔で睨まれた!(笑)」

と、間違えられ不幸な八乙女くんからMCに入る。
気付けば北山くんがエイトレンジャー(オレンジ)に!
どうやら慎太郎くんにやられたらしい(ヘルメットとベルトのみ装着)。
戸塚「若干北山隊長、暴走してますけど(笑)」
河合「ひゃはははははは!!(すごい高音高速の笑い)」


まずオリコン話。
(最中に山田くんを呼び寄せて、レンジャーセットを山田くんへと付ける北山くん)

知った瞬間どうだった?有岡、ということで今回は有岡くん編(いつも身体で表わしてーとむちゃぶりされる)。
Mステで発表された時、有岡くんはすぐに高木くんに電話した。
すると高木くんに「あ、今ママに話してた」と言われた。(高木くん飛び入り参加)
いや一番近くにいたから…一番に話したかったから…みたいに話す高木くん。
そしていきなり藤ヶ谷くんに、「サインボールありがとうございました」とお礼をする。
どうやら大冒険で高木ママがサインボールを取って大喜びしていたらしい。

北山?「どうすんの?ヤフーオークションに出されてたら!」
八乙女「売れねー売れねー(笑)」
藤ヶ谷「ちょ、おまっ…。リアルに72円とかだったら凹むわ!そしたら俺自分で落とすよ!」
この後少し長くヤフオク話に。
落とされてもまた次の日2円くらいから売りに出されてるよとか妙にノリノリな北山さん。
どうした?ヤフオク話担当なのか??


戸塚「あれ。北山レンジャーだったのが、山田レンジャーになってるよ」
山田「(キーン!と空飛ぶポーズでセンター真ん中に出て来る山田くん)」
ファン「かわいい〜!!」
河合「おまえは何でも似合うなあ」
戸塚「北山んとき、かわいーって声なかった(笑)」←たしかに、歓声と笑いが多かった…

山田くん、天草リュウの決め台詞を言ってと言われて(北山くんがレンジャーヘルメットを取ってあげる)。
山田「天草リュウだ!僕は冥王星の正統な後継者だ」
北山「後楽園で僕と握手!って言って〜」
(北山くん、再度山田くんにヘルメットを装着!)
山田「後楽園で、僕と握手!(右手をさっと差し出す!)」


百識話。
みんな結構出たことある。
戸塚「ジュニアはローテーションで出てますからね」
「知念は制服大きかったね」という藤ヶ谷くんの一言から。
河合「俺も制服大きめだったんだけど」
藤ヶ谷「おまえピタピタだったじゃん!」
八乙女「俺は夏服のほうが好きだったな…(もしくはキツキツだった…どっちか忘れた)」
藤ヶ谷「おまえ出てねーじゃん!(笑)」
なんだよみんな百識詳しいな、実はジュニアは結構百識ちゃんと見てる…という流れから
藤ヶ谷「横尾はね、(前日とか)全然そういう話しないんだけど、終わった後次の日に『昨日のチョコレート、面白かったよ』とか言ってくれる!(笑)」「横尾はね、仕事以外では全然関係ありませんって顔してみんなのことちゃんと見てる」
河合「実はこいつ、ジャニーズジュニア大好きだから!」
(スクリーンに抜かれる横尾さん。照れてるけど今回は素敵な笑顔+ピース!かっこいい〜!)

次週百識は高層ビルの色々…
例えばビルの上にクレーンがあるのはどうやって乗せているのかとか、みんな知ってる?結構わかんないでしょ?
八乙女「俺の兄ちゃんクレーンやってるから、そんなの知ってんだよ!」←今回妙につっかかる八乙女くんがかわいくてしょうがないです!
藤ヶ谷「おまえ嘘だろ!(笑)」
中島「あれって組み立てて上に乗せてそこから更に組み立ててくんじゃないの?」
河合「ねー次の百識のってさ」
藤ヶ谷「(河合くんのほうに向き直って)ちょ、おまえが攻めると、俺言っちゃうからっ!」
河合「なんでだよ…(ヘロヘロと笑う)」

別の日も言ってたけど、どうやら藤ヶ谷くんは河合くんに何か言われるのが一番弱いらしい(すぐ喋ってしまう)。
ちょっと照れてる風の河合くんがかわいい〜!


白虎隊DVD話。
またまた薮様がふんどし話で大興奮!
特典映像ではふんどし着ける時とか外した時の姿が映っているのか…と!
なんで薮はいつもいつもふんどしでそんなにモエてんのと言われる薮様。
八乙女「ふんどし隊でしょ?」
藤ヶ谷「ふんどし隊じゃないから!」
1部かオーラスか忘れたけど、八乙女くんもなにかふんどし脱ぐ的発言が多く、今日はどうしたヤーヤーヤー?!下に走ってるぞ?!と言われる二人。
二人隣同士並んで立ち、「俺らいつもこんなですから」「楽屋とかいつもこんな」


植草(岡本?)さんの息子さんがセンター中央に呼ばれる時…
藤ヶ谷くんが河合くんの手首を掴んで、前に出そうとする。
引かれるままに一歩出た河合くん、後ずさりしながら
河合「俺ふみとだよ…」
(って小さく言ったのがすごーーーくかわいかった……!!)

植草さんの息子さんについて
河合「俺最初あんま似てないなーと思ったんだけど、ダンスレッスンしてる時、間違ってあーって顔した時、似てると思った(笑)」

岡本さんの息子さんについて
戸塚「イギリスジョークってあるんですか?」
岡本「…イギリスジョークってあるんですか?」
戸塚「逆に聞き返されちゃったよ(笑)。…俺はイタリア育ちだからわかんない」
岡本「………」
戸塚「わかんなかったね、ごめんね」

そして続いて植草さんの息子さんが挨拶するって時に
八乙女「俺はイタリア育ちですって言えー」
と言ってたけど、息子さんは言わなかった。



---------------------

24日3部(オーラス)



MCは始まってすぐ、腕を組む藤ヶ谷&河合くん。本当に仲良しだな〜!
その河合くんのお隣に横尾さん。3人まとめて仲良し。


まずヘイセイ、オリコン1位話。
裕翔その瞬間どうだった?ということで、中島くん編。
中島「中島家でテレビ見ている体(てい)ね」
てい?!と一瞬ざわめく。(その歳でよくそんな言葉が出てきたね…)
薮「トッツーテレビね」
戸塚「おお!俺テレビ超得意っ!」
センター中央に出てきた戸塚くん…
戸塚「ピッ・ザ〜…(テレビガついてチャンネルが合うまでの効果音)今週第一位はっ…!Hey!Say!7〜!(男の人のDJぽい喋りで)」
中島くんはキャー!とかなんか叫んでた気がする。で、リアルにね、リアルに、と言われる。
続いて高木くん。
戸塚「今週第一位はっ…Hey!Say!7〜!(ちょっと女性DJぽく)」
高木「えーまじで!ママー1位だって〜!!」

そして高木くんはまた藤ヶ谷くんにサインボールのお礼を。
藤ヶ谷「ああそういえば、俺が投げた時こうやって(ジャンプして片手で奪取)ボール取ってる人がいたわ!あれ高木の母ちゃん??!」
高木「いやそれじゃないと思います」
楽屋で言えよ!と言われつつ、話はまたまたヤフオク話へ。
今回もなぜか積極的に北山さんが話を振ります!
北山「どうする?!29円から〜って売りに出されてたら!」
藤ヶ谷「なに高木の母ちゃんが俺のサインボールヤフオクに出すの?!(笑)」
29円だったら自分で出して上げるわ〜という展開。
北山「そしたら次の日また2円から売りに出されてるからね!」
藤ヶ谷「おまえ、ヤフオク好きなんだろ?!」
でもね、サインボールはそういうところには出さずにみなさんちゃんと自分だけで楽しんで下さいね、お願いしますと藤ヶ谷くん。
その通り、みなさん守りましょう、ほんとに。


映画の話かな?今日も知念くんの顔の大きさ話に。
またマイクを顔の横に持ってこられて、ちいさい〜と言われる知念くん。
戸塚「俺がやると…卑弥呼さま〜!!!」
ってまたやった〜(笑)。どうもハマってるみたいです、戸塚くん。
それと同時にセンター下手あたりで、マイクを河合くんの顔に当てて大きさを計っている横尾さんと河合くん。
河合くんの顔を覗き込みフムフムと顎に手を当ててる横尾さん、ドンマイ…というように肩にポンと手を置く。

北山「(藤ヶ谷くんあたり?誰だっけ?)そんなに慎ちゃんで遊ばないで下さい!おもちゃじゃないんでー」
(慎太郎くんは緑レンジャーのヘルメットだけ被らされてる)
戸塚「あー!等身大の森本慎太郎のフィギュアだー!」
一瞬静まる会場…本当に戸塚くんの発言は独特!
でも今回MCでは仕切りだったせいか戸塚くんらしい言動はわりと潜められていましたが、最後になって戸塚くん大爆発〜!なかんじで、見てて嬉しかった。

そして森本兄弟話(受験の神様)。
森本兄は千賀くんみたいになりたい。
藤ヶ谷くんは舞台袖でそう相談された。あのキャラが羨ましい!
そして弟には絶対負けたくない!(弟がいじられてると悔しい!)
藤ヶ谷「俺さっき(兄に)、俺って身長伸びた系?って言われた!おまえ、身長全然伸びてない系だよ(笑)」
そしてなんだかグダグダめになってきたので締めようと河合くんが…
河合「ドラマいつやってんだっけ?」
森本兄「さっき言いました!」
河合「あ…さっき言ったっけ…(わりー…と笑いながら俯く)」
藤ヶ谷「ちゃんと聞いててくださーい!河合くん!」


山田くん話(探偵学園)。
天草リュウの決め台詞いってーと言われ、またまたセンターど真ん中でやる山田くん。
でも1部はさらっとこなしてたんだけど、3部はなんだか照れてしまってなかなか言えない(それがまたかわいらしい)。
山田「天草リュウだ。僕は冥王星の正統な後継者だ」
北山「いいなーいいなー」←ものすごいリアルに羨ましそう
八乙女??「(スクリーンをじっと見ていた河合くんに)なんでそんな笑顔なの?」
河合「今日前髪上げてんのがちょっと気になって。女の子みたいだなー」
(癒されるとか色々言いながらマイクに歯をぶつける河合くん、周り(横尾藤ヶ谷くん)におまえほんとバカ〜と言われてヘロヘロ〜と笑い崩れる)
薮?「河合くんの笑顔もかわいいよ」(戸塚くんが言ったという説もあり…どっちだろ?)
河合「へ?」
薮?「河合くんの笑顔も、かわいいよ」
河合「…いや俺の笑顔は気持ち悪いよ(俯いてる顔が思いきりスクリーンに抜かれる)。俺の笑顔は気持ち悪い。だって俺、山田入った頃喋れなかったもん、かわいすぎて」
藤ヶ谷「…なにおまえ、おまえなんか山田オタクみたいになってるよ」

話は逸れたけど…と戻して、岡本さんの息子さん。
来週百識でるけど、見てくれるかなー?と言う岡本くんに、客席は「いいともー!」
やりとりがおわり…
戸塚「いやいやいや…いいやりとりですよ、心あたたまるね、うん」←妙なフォローでなんだか余計に微妙な空気なような感じになってしまってますが…
薮「岡本さんの息子じゃなくて、タモリさんの息子かも」
河合「くだらねー!!!(爆笑)」
その後も岡本くんのグダグダっぷりに大笑いの河合くん。


河合くんが慎太郎くんに緑レンジャーのベルトを付けられています(おもちゃにされる河合くん)。
しかしこれには誰も触れず…ただ黙々とちいちゃい子にいじられてる河合くんにわたしは興奮でしたが(小学生のなすがままになっててかわいいんだもん!)。

今日のMC中、1人だけ全く喋ってない人がいる…という話に。
戸塚「わかる!俺わかる!(挙手!挙手!)」
??「進研ゼミの人でしょ?」
戸塚「俺わかるっ!(と、その人の側に移動)」
伊野尾「(押されて出て来る)進研ゼミの人でーす。でも進研ゼミのCM、もうおわっちゃったんだよね」
??「あああれ夏期講習とかだもんね」
何か一言御挨拶を!と言われてセンター前に出て来る伊野尾くん。
伊野尾「…進研ゼミ、入ってくれましたか〜?」
パラパラと極少数手が挙がる客席(ほんとに?!)。
なんか進研ゼミのセールスの人みたい!と口々に言われ…誰かが
??「昭和の人は無理ってかんじだよね(入るのは)」
北山「ちょ!昭和は無理っていうの、止めてください!」
薮「♪昭和で進研ゼミムリ〜♪(Hey!Say!のメロディーで)みたいな」
…ジュニアも客席も笑う笑う!
薮「あ、久々にウケた(笑)」←嬉しそうな薮様かわいい
横尾「てゆーか昭和の記憶ってなくね?!」
…となぜか昭和年代にケンカを売る、素の横尾さん…

伊野尾「進研ゼミのCMって、他の人も結構出てるからね」
今まで出たことあるのって…ということで名前が上げられていく。(薮様あたり?)
翔央・太陽、ゆうと、トッツー、横尾…えっ、横尾くん?!
横尾「俺、出たことあるよー!!」
横尾くん出た?という空気の中、河合くんのマイクを片手に前へずんっと出て来る横尾さん!
藤ヶ谷「あれだよな、世界地図とかの…」
横尾「そうそう!武内とかー…草野とかー一緒に!」
藤ヶ谷「今よこーさん怒ってますからね!(みなさん気を付けて、というかんじにする藤ヶ谷くん)」
(言われませんでしたが、藁谷くんも一緒に出てました…まあもうずいぶん前に辞めてしまったし知らない人のほうが多いだろうって判断なんだろうけど)
ドコモとか、コカ・コーラにも出てる!と主張する横尾さん!そうだそうだ!と藤ヶ谷くん。トッツーもコカコーラ…とちょっとだけ触れられるけどここでは流れる。むしろ横尾さんが、俺俺!(出てた!)と自分を指差して主張!
藤ヶ谷「あれ今日絶好調っすね!横尾さん!」(流れn中で「あ、今横尾(機嫌)大丈夫、顔見ればわかる」って言ってた。さすがだな!)
河合「今日よこー、前に前にだねー!(笑)」

河合「ま俺、進研ゼミのCM(オーディション)、落ちましたけどね」
藤ヶ谷「おまえ(笑)…俺も落ちたけどね!」

河合「進研ゼミってさー、勧誘のマンガだけ読んでやんなかったよね?」
(とか言ってるタイプだから落ちたんだとおもうよ…ふたり!と思ったよ…)

河合「トッツーはね、TOKIOさんとCM出てたよね、進研ゼミの。あとコカ・コーラ」
(めちゃくちゃ詳しい河合くん。さすがメンバー愛な方!)
戸塚「(目をくりくりさせて笑ってる)」
トッツーは進研ゼミ→コーラ→ときて今ははなまるだね〜ということではなまるトーク。
戸塚「はなまる月曜レギュラーの戸塚祥太でーす!」
(客席・拍手〜!)
河合「あれだよね、えっと、今何曜日?」
戸塚くん自身もあと何日で出演かわかってない感じ…そりゃ毎日コンサートしてたら曜日感覚もなくなるよね…。
??「金曜日」
河合「フライデー!」
戸塚「FRIDAY!(妙に発音良く)」
河合「(出番は)しあさっての9:30頃だよね〜」
戸塚「………そ〜だね〜〜…」
この戸塚くんの言い方が!
すご〜〜〜く照れたような、へな〜んとしたのんびり口調で、めちゃくちゃかわいかった〜〜!!
CMにしてもはなまるにしても詳しい河合くんのメンバー愛!に照れたのか(たぶん逆でも河合くんもそうなったんじゃないかと…(←パンフレットによるA.B.C.メンバー全員、自分のことを褒められるとめちゃくちゃ照れてしまうぽいので))。
とにかくかわいかったです!
A.B.C.はほんとかわいいなあ〜!!


CM関係、映像確認しようと思ってビデオを漁ったのですがうまく見つけられなかったので…とりあえず記憶のみで書きます。違ったら修正。

・戸塚くん出演・進研ゼミ…00年冬あたり〜?TOKIOさんとバスケをしていたと思う。(山口くん?に抱き上げられてた気がする)
・横尾さん出演・進研ゼミ…02年あたり?草野・武内・藁谷くんと。
・コカコーラ…横尾・武内・戸塚くん、03年春くらい??(井ノ原くんメインのだった気がします)
・横尾くん出演ドコモ…2006、赤西くんの友人役
(確か言われなかったけど北山くんももちろん!ドコモ出演済!亀梨くんの友人役!)

違ったらすみません!


岡本・植草ジュニアさんの話に移ろうとすると、客席からCMの話ー!と声があがる。
八乙女くんによると、TU→YU新バージョンは10月からオンエアーらしい。
TU→YUもうやってる?とまだ見てない風の八乙女くん(たしか)に
河合「おれ、朝だいたい見るよ」

そして続いて…
北山「ん?……ああ、浅香の誕生日?」
客席から上がった声に反応した伊野尾くんか北山くん(よく見えなかった。喋ったのは北山くんだったけど、伊野尾くんが先にわかって耳打ちしてたかも)。
なに今日浅香の誕生日なの!ということで、「あさかー!」とステージ上にいない浅香くんを呼びます。
北山「俺、最初『裸の缶コーヒー』って言ってるのかと思って(笑)。浅香の誕生日ー!だったのね!」
…浅香くんが一番高いところへ登場する。
うーわー……浅香くんだ〜!
もちろん一ジュニアとしてバックで踊ってはいるのですが、きちんと紹介を受けたことに感動。
よかったね〜…浅香くんファンの人本当に嬉しいよね、これは…。
出てくると、せーの!で♪ハッピバースデー・ディーア・浅香〜♪とみんなで歌ってお祝い。
何か一言!と言われ
浅香「…ほんとに嬉しいです」
もっと喋れー!何か一言、抱負を!
浅香「15歳になりました」
北山「おまえどう考えても顔が昭和生まれだよ(笑)」
浅香くんはすこし泣きそうになっているらしかった。それを「泣きそう?!目が潤んでる!」と茶化すジュニアやそれを止めるジュニア(笑)。
浅香、抱負は?
浅香「………(ほんとに泣きそうなのか、意味がわかんないのか、声が出ない様子)」
??「抱負の意味わかんないんだったらなんでもいいからー(笑)」
浅香「…とりあえず………がんばります」

拍手を浴びて裏へ帰っていく浅香くん。



…というのがだいたいの流れでしょうか?


| 行ったり見たもの | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode