<< 大阪ドリボ! | HOME | Mステ、ナミダ! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ドリボDVDを見て
今回の大阪ドリボの出演者発表により千々に揺れるファンの心…

そんな最中、なんの為にもならないドリボDVD感想です。ただこの熱を吐き出したいだけ…。
当然のことながら河合くんのことばかりで…申し訳ない。
未見の方はお気を付け下さいね!ネタバレは大してしてないですが…
相当気持ち悪いただキャーキャー言ってるだけのものなので、さらりとどうぞ。




1、Opening Show
白いスーツ、白いシャツ。ああやっぱりこの姿はきれいだな〜。
今となっては河合くんのこの髪色、明るい!相当!でもこの髪型すごく好き。明るいのも。動いてるとふわっふわに膨らんでしまうところも好き。ちょっと引っ込むとちゃんと整えて出て来るところも。
みんなが飛んでないところの振りで勢い余ってピョン!とジャンプしてしまう河合くんがものすごく河合くんぽくて好きです。

オープニングおわり!
・塚ちゃんの頬ぺち(屋良くんが塚ちゃんの頬をぺちっとする)
・直後、戸塚さんと屋良くんのきゃっきゃはしゃぎ(スーツの前を開けたり?)
・その後ろ、亀梨さんにジャケットの前を開かれなすがままの河合くん(後退りしながら)
・前開けられちゃった〜とふにゃふにゃな笑顔で、階段へ座る藤ヶ谷くんへ近寄っていく河合くん
…が全て収録!なんて素晴らしい!満足です。
でもアングル的に河合くんのふにゃふにゃ顔が見えない…?みえないかな、見えにくい?この開けられて〜という流れは何度かあって、毎回すっごくかわいらしいヘロヘロ顔で藤ヶ谷くんのところへ寄っていくのがとてもきゅんきゅんきた。
そして前楽では藤ヶ谷くんにも中のシャツをはだけられ、なんだかよくわからない状態に…。

そして何よりここの、ジャケット引っ掛けてふわふわしてる河合くんがもすごく好きでした。
にしても声入り過ぎでしょう…(素敵だ)。
「ふえっ」「おおい」「まじかよ」

戸塚くんが最後捌けていく時に、上手へ捌ける子たちとバイバイ!してた時がものすごくかわいかったのにな〜


2、撮影現場
ここの、ラップ部分の最後の河合くん(映ってない)と、二階建てに分かれた時からのかんじがすごく好き!
カズヤ光臨!飛んだ!の時に、一階部分中央にいる河合くんがバッと片手を前に突き出しているのですが(ギリギリ映像わかるかな〜)ここがものすごく好きでした。
あとそのあとの「ジャ・ジャ・ジャジャジャジャ〜ジャ〜」のところ(映像的には、戸塚・河合・宮田が抜かれているカット)がとにかく好きで好きで。ああ映像化本当に嬉しい。なぜかこの反対向いて肘を突き上げる振りがすっごくツボで。
とにかくここの撮影風景が好きすぎる。
躍っている時の表情が堪らなく好きです、この、歯をゆるく食いしばってる風な表情が。あと躍っている時は特に、キツいようで実はすごい垂れ目ですよね…っていうのがよくわかる気がする。なぜだろう。

しかしこの素敵なシーンを途切れさせるきっかけが、まさか北山さんだったとは…。
ダンスに夢中すぎて映像化されるまで気付かなかったなんて。

北山さんをさりげなく止めに入る五関さん素敵。
って!最後に

戸塚「明日の撮影どーなんすか?」

って入ってませんか…?!
ここか、ここで問いかけをしていたのか。
後日ここは「15時ですね!」的なアドリブが入ってた。いいなあそういうところ。戸塚くん!

しかしユウキに構うシンメさんがかわいいかわいい。やっぱり藤ヶ谷くんはセンター分けがスーパーラブリー!だと思う!


4、三人の想い

聖くんの後ろで一斉に躍り出すシンメさんがすごく好きだった。
そして女性ダンサーさんたちと絡む宮田・玉森くんのぎこちなさが…


5、コウキのジム

何からなにまで大好きだけれども、当然なこととはいえカズヤとのカット割りは……惜しい!
あああー二階堂くんがサングラス装着!の瞬間とかもう本当にかっっこよかったのになあ。
そして二階堂くんの声って好きだわ。三月のはもうちょっとセリフが増えたらいいなあ。あと大阪ドリボね!
しかし藤ヶ谷くんは「なーチャンプ☆」がかわいすぎる気がするとずっと思ってる。

「コウキ」って言いながら登場する屋良くんの真後ろの戸塚くんの表情がものすごく好きだわ!ふとした表情。
カズヤに絡む二階堂くん(近付いてってガンつける)とか…とにかく二階堂くんが素敵だったなあドリボ。
あ、遠目にだけど五関さんの肩に手を置いて振り払われる藤ヶ谷くんもばっちり収録(あの後五関さんは肩をはらう←わりとしつこいです)

にしてもほんとに河合くんの声ばっかり入ってるのはなにかの間違いですか?!
「おい無理だ…うわあ!」「やめさせろ!」「オイ!」「やめさせろって!」
帝劇で聞いてた時にはわたしが河合くんのファンだから耳が声を拾うからだ…と思っていましたが…ええ映像でもあんまり大差ない!記憶と!

乱闘シーンでは、
・二階堂くんの前で跪く河合くん
・後藤くんに抱えられ藤ヶ谷くんと二人がかりでやられる五関さん
・俯せに倒れ聖くんに前髪を引っ張られ顔を上げさせられる戸塚くん
・が仰向けで北山さんに殴られるアップの背後で倒れ込んで来る河合くん(一瞬)
の素敵収録!
最後に横尾→藤ヶ谷くんに突き飛ばされて捌けていく河合くんもばっちりです。

これチャンプ一人が映ってるところの周りが見たかった!!


7、ヤラのスタジオ

リズプロ!!!!
ここの全てが好きです。そして河合くんの髪の毛が整います。

リーダーを信じてついていきたい、と言った戸塚くんの言葉を聞いて、ふっと笑って、「よっしゃあ!やってみるか!」という河合くん。
好きだ〜。


8、試合

ここの半ばあたりで妖精さんたちがスタンバイに入って来るので、ついついそこをチェックしてしまう…。
ここの北山さんはリングの周りを盛んにぐるぐるしていていじらしかった。


9、サーカス

キラキラの中から光る輪っかが!!!
妖精さんが!!!!
きれい!きれいです!恐いです!きれいです!!
妖精さんの最後のセリフが恐くて仕方ない…言い方が(笑)。
ああ合成されたキラキラがまたきれいだよ〜
鼓笛隊も本当に可愛らしい。
このリアル妖精さんがきっちりと収録されているのが嬉しかった。

カエルさんとダンスシーン(大好き)
特に真ん中の、みんなでぺたっとなってウィ〜ンと上体起こしてまた下がる(足が上がる)ところが。

亀梨さんフライング後、A.B.C.出てきて上半身開け。
腕を片方ずつ脱ぐ塚ちゃんが色っぽい!
各々ペアフライング。吊るされているのを舞台側から見る構図が入っていますが……これ、恐い……!!!すごい高い!人の上だし…
ああ、本当に、すごいわ。
シャンデリア押しがおわって一緒に歌い出して、その時にやっと、…ああ、彼らアイドルだったよね!と思い出せました。だってやっぱりすごいんだもの。
しかしポールダンス…。

ピエロみたいな格好の玉森くんはすごくかわいらしい!ステージフォトで出てた格好の!


10、会場の外

北山「俺にしかできねんだよ…!」(やっぱりイントネーションが妙な気が…)
藤ヶ谷「フ…あいつ一人でかっこつけやがて(追い掛ける)」

の二人を「あいつら放っといて」って言う横尾さん!ってやっぱりちょっと関係性が面白いんですが…。


12、テレビ局

しまった!カズヤがあんなところにいたなんて…
リズプロは毎回五関さんがきちんと躍ってらしたので大好き!
河合くんのラップ部分!最後に指差しながらぴょんぴょん跳ねてたのが大好きだったので、これが横からのアングルで入っているのが本当に嬉しい。
屋良くんと戸塚くんの掛け合いも大好きでしっかり入ってるし、基本的に塚ちゃんすべてが素敵だし、最後に引きっぽくなった時のカットも素敵!

暗転になった後ごそごそみんななにかしてたんだけどな〜まあ当然映らないよね…


13、コウキの病室

チャンプの死後
エビキス歌合戦!!!(堪らない!)

「みんな理不尽すぎるんだよ…」の塚ちゃんが!!
そしてほんとこのドリボの時の戸塚くんがかっこいいい!!男らしい〜〜!キュンキュンきます。
藤ヶ谷くんの歌声がやっぱりすごく好きだわ…。

屋良くんと藤ヶ谷くんの掛け合いダンスが!しっかり入ってて嬉しい。


14、街の裏通り

マダムとマコトさんの歌が!最高に大好きです。さすがとしか言い様がない。
大好きすぎてつい日常で口ずさんでしまいます。
ここは本当に、ショーだった。


17、ベイサイドクラブ

必死な戸塚くんが愛しくて仕方がない!仕方がない!!
そして煽る塚ちゃん…!それの巻き添え的に真っ先に殴られる河合くん…「や、おれたちもいま探してんだよ…!(塚ちゃんに煽られた藤ヶ谷くんに殴られる)」

というか亀梨くんと揉み合う藤ヶ谷くん…の後ろで二階堂くんに殴られて笑う戸塚くんがしっかりと映り込んでてとっても………………なんですが!
一体どんなキャラ設定だったの、戸塚さん………

北山さんが久々登場!で、かなり長い間出てないから密かに北山さんが寝過ごしたりしてないか毎回心配だった。

実はマコトさんが悪かった!ってわかった時の塚ちゃんの演技がしっかり入ってて嬉しい。とっても嬉しい。


エンディング的シーン(絆)。
うう、ここが好きすぎる…♪走れ、この瞬間を♪の河合くんがなんとも言えず…

屋良くんの天使フライングが終わって降りてきて、ハーネス外すところは残念ながら映っていませんが(逆に飛び立つところはすごく引きの画面だけど戸塚くんが手をあげてぐるぐる回してるのも入ってる)、でもそのあと戸塚くんとエアギターして…その直後のカットは入ってる!
戸塚くんがすごい笑顔でギターおわりなところが!かわいい〜〜
そしてそのあとの、全員で横すべり的なダンス(わかりにくいですよね…)に移る直前に聖くんのアップのカット。後ろにいる河合くんのあの表情が好きです。下向いて口が歯くいしばってるかんじの。

そして上手側から映したカット(チャンプの小指キスの次)……河合くんが右手挙げて左手と右足は横に流してひらりと回るあの素敵な回り方!がしっかり映ってる〜……!
しあわせ〜〜〜………



ショータイム!

・罠
シルエットがやっぱりきれい〜〜!

・Make U Wet
二階堂くんの腰回しがきっちり入ってて嬉しい!ここはもう前後に揺らすよりも回してほしい…ってくらいに素敵だった。

・someday for somebody
「Let's dance」は、実は河合くんも言ってる!!!ああ本当にこれ素敵。別の日でしたが亀梨さんが言うのに合わせて唇が動いていたから。
しかしこの回は前でのんびりしすぎて二階に移動する時に小走りだったのが本当に悔やまれる。優雅にステップで移動してる時はそりゃあもう素敵だった。
でもやっぱりここはあのひらひら回りが美しくて大好きです。

・ハルカナ約束
後藤くんが!!!自然すぎて観劇三回目でやっと混じってることに気付いた…くらいに自然だった。衣装も本当にうまいこと作ってあるわ!

・Jealous Train
堪らない………としかもう言い様が。
息を詰めて見ていた。

五関さん……ほんっと屋良くんのバックだとあなた…
素敵です。

・青春アミーゴ
最初あたり、聖くんの歌う♪地元じゃ負け知らず♪で北山さんが足を挙げる時。
こういうのが本当に北山さんはきれいだなあと思う。
そして前転で出て来た時の北山さん!さすがの映り込み。

♪震える手のひら〜♪、他の公演ではちゃんと♪強く握った♪で屋良くんは塚ちゃんの手をぎゅ!っと握って引き上げていて、それがすごくタイミングも合ってて可愛らしかった〜。塚ちゃんも満面の笑み!で。
個人的には収録されてる時(9/26、2部)のタイミングは若干遅い。

♪変わることない未来を♪(上手側からの亀梨さんカット)→(一瞬、下手からの引きカット)→♪ふたりで追い掛けられると♪(上手側からの亀梨さんカット…このあたりで塚ちゃんが下手〜上手へ横断アクロ)
…という、二番目の一瞬の下手からの映像の時に…アクロに失敗した瞬間の河合くんが映っています。
なんで?!なんでそこだけ…?!不憫すぎる…!
着地に失敗して尻餅をついて、でも誤魔化すようにさっと回転しながら捌けているのですが、コケるは本当にきれいにクルクルクルクル回ってたのですよ〜!ほんとに、塚ちゃんみたいに!
なのに…なのにそこは一切入らず、コケだとこだけ!って…。
しかもその後に映る塚ちゃんのきれいなこと!!!
むしろ一瞬すぎて気付かない方のほうが多そう…。感想としては「うわ〜塚ちゃんアクロすごいきれい!さすが!」のみで、河合くんがアクロをしていたという事実さえ気付かれなさそうです。
いやー…見事に不憫。

この公演の後は本当に、楽までここのアクロはすっごく安全策というか…簡単で回転の少ないものになっていたので…
かなり御本人の中でも、あぁ…ってものがあったのかな…と思ったり……性格的にも。


・I'll be with you
この曲は今回のお陰でものすごく思い入れの深いものになりました。
本当に、この時期…忘れられない舞台です。

A.B.C.が御紹介的にひとりひとり抜かれるところ、最後の塚ちゃんが次のキスマイあんに向かって手をひらりとしているところが映ってて…塚ちゃんのこういうところが大好きなので嬉しかった。素敵。表情もまた素敵。

♪もう迷わないで I'll be with you♪で戸塚くんが一瞬しゃがみ込んだのも少し映ってますね。

最後に手を広げて、ぺこってお辞儀したのの…河合くんがすごい勢い良く、深々とお辞儀したのが印象的でした。そして映ってた!








ああ本当に素敵なDVDだった!!
カテコの塚ちゃんの表情も素敵だったな〜…

さて演舞城どうしようか…
| DVD感想 | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode