<< あの御方へ恋文を書きたい | HOME | しゃしんが! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 鎌倉軍に斬られたい
トドメはあの御方でお願いします。

本日昼公演!























本日のお席は、上手側の河合さんの立ち位置真正面(延長線上)だったらしく、最初のソロやエンディングやありとあらゆるところで真正面に河合さんが!
しかも一桁列だったものでそれはもう眩いばかりのキラキラオメメパワーが……ま、まぶしい!
睫毛が多くて長くて、二幕でもないのに繊細な影絵が河合さんの目許に!
肉眼でじゅうぶんなのに敢えて双眼鏡でオープニングアクトのビューティ河合さんを見てみたら…あっ相変わらずツルッツルですなツルッツル…アイドルだね!

そんなありがたいお席でしたが残念ながらニールはお仕事の為欠席…心底ニールと来たかった。

パッツン前髪はやっぱり今日も封印…。
真ん中分けで、うまく後ろからの髪に包むようにして前髪を隠しているかんじ。
いやーでもかわいい、かわいいですやっぱりそのパーマ。ふわふわくるくる!
しかし少し崩れた前髪さんを見たらすでにパッツンじゃなくなってるように見えるんですけれど…。
やっぱりね!だと思った!でもかわいいのは変わらないからまぁいいか!
しかしパッツンは結局初日のみですか?勿体ないですよ。MOTTAINAI!


今日の口上は、(変更あった方々)
戸塚「身長は関係ありませんが同じく年齢の関係で白虎隊に入れませんでした。負けるな俺っ」←北山さんのパクリ
藤ヶ谷「白虎隊ドラマに出ました。DVD買って下さい」
越岡「頭首足肩こしおか〜」
福田「鬼は外、福田は内」
辰巳「なんだい誰だいたつみゆうだい」

河合さんもそろそろ新しいのチャレンジして頂きたい。
戸塚さんの「負けるな俺っ」は手でグッとやるのもコピー。


オープニングで一番最初に4人が横一列に並んで踊るところがとても好きです。
河合さん入り込んでて素敵だし(あの堪らなく楽しそうな笑顔が!)今回この4人メインでがんばってます!なかんじなところだから嬉しい。


白虎隊。
今日初めて気付いたのですが、みんなが自害するのを北山さん(官軍トップ)が見てる。
その時北山さん泣いていらっしゃるんですね。
肉眼で目がキラキラしてるな、潤んでる?と思って双眼鏡使ったらはっきり目に涙が溜まってて、「地獄だ…」の時とかも声が歪んで本当に泣いてた。
初日はそんなことなかったので(遠かったから自信はないですが、声は今日みたいに震えてなかった)びっくりしました。
そしてそんな演技の北山さんを見てうっかり泣きそうに…。
今日の「地獄だ」あたりの言い方が本当に気持ちが入ってるようで、今まで見た中で一番伝わりました。


仮面→和太鼓。
今日も見つめ合いはなかった…でも今のほうがもちろん良いんだろうけれど!
(初日の良い思い出にしよう)

それにしても戸塚さんの痩せっぷりが半端ない…!
頬に全然お肉がないよ…
あの目力といい、上目遣いの時はなんだかエイトの丸山さんに見えるのは…気のせいか。

アクロの入った踊りのあたり、戸塚さんが本当にちゃんと踊ってらっしゃるよ〜…遅れもなし!きれい!
アクロも完璧!
むしろハンドスプリングの時は一人だけ二回しているように思うのですが。得意技の河合さんは一回なんだけど、戸塚さん…初日も二回してたしあれはそういう決まりなのかしら。
そしてここでの河合さんの表情がまたイイ!柔らかい笑顔で実に楽しそうに踊っていらっしゃいます。

滝沢さんのお七終わりで赤い幕が降りると、4人がもふもふの付いた棒(タンポポの綿毛が先に付いてるかんじ)を持って出て来るあたり。
あの衣装大好きです!紫で胸元あたりに模様があって、赤黒の帯。北山さんのステージフォトが一枚それでしたっけ?
できれば4人並んでるところがほしい。

浅野内匠頭の切腹!…はやっぱりチラリと見える腹筋がすごい………!
河合さんのふっきんとは比べ物にならない、実に立派な…立派すぎる腹筋。正にダビデ!


二幕、三郎の客席トーク…
気付けば真横あたりで喋ってらっしゃる三郎!
ひぃぃぃ…近い三郎近い!の気分。
戸塚さんほんと痩せた…痩せた…小顔…とかそんなことばかり考えていました。
あまりに近すぎて…でも目力に屈せずしっかり拝見(あまりに近いと逆に見辛い)。

「女が必要となれば…口説く!ねー(お客さんへ)」
は可愛らしかった。

藤ヶ谷くん、「おまえに用立ててもらうものなどない!」というセリフをその前の戸塚さんのセリフにがっつり被せてしまうというハプニング?発生!
でも慌てず騒がず、もう一度自分のセリフを言う戸塚さん・次に被せてしまったセリフを言う藤ヶ谷くん。
なんだか安心して見ていられて嬉しかった。

三郎が盗んできたまんじゅうの件。今日は下手から出て来た義経も袋を持ってる!
そして花道横最前列のお客さんへ分け与える(笑)。
袋ごとあげちゃって、結局あとで三郎が「これは俺が親方のために盗んできたものだ〜!」ってかんじで回収してました。←このあたり、バタバタ必死に返してもらおうとする三郎がめちゃめちゃかわいい。

影絵。
相変わらず急須ができない藤ヶ谷くん。
義経に「私にも注いでくれ」って言われた時点で笑ってる。(怒られる)
全くうまくできず湯飲みから注ごうとして「飲みかけを寄越すな!」「おまえほんとにおぼえてないのか?しっかりしろ!」と怒られてる。
じゃあ三郎…と言われて「待ってましたぁ!」と笑顔な戸塚さん、あっさりきれいな急須完成!
それにしても影絵の為に捲った二の腕の筋肉が素晴らしすぎます戸塚さん!!
本当にダビデ像みたいになってきましたね…標本としてほしいくらいに見事な筋肉の付き方だった。
戸塚さんの右手小指の下あたりに×の形でテーピングあり。あと手首の背の真ん中に赤い傷あり。あの赤さはかさぶたなのかな??

三郎、「せめて最後に…」のアドリブ。
「せめて一度でいいからおなごと熱い抱擁を交わしてみたかった…!」

関所では「ご無事を……」あたりのあのなんともいえないきれいな表情が…。
きれいな表情は踊ってる時とかもあるんですが、それより儚げな雰囲気を纏うのは、やはり富樫という役柄からくるものなのでしょうか。
しかし富樫…小さい…
去年の戸塚さんサイズが記憶されちゃっているので、やっぱり一回りくらいちいさいですよね〜…かわいいです。


そして人斬りフミトさん。鎌倉軍のあの御方。

三郎を討つ。
今日気付きましたが、まず人斬りフミトが出て来て「始めろ」みたいな合図を出すのですね!
上手からセットの後ろを通って来て、刀を持った右手を振り上げ…それを合図にして始まる。

まず三郎。
この時の、追い詰められる三郎を見ていていよいよってところで出て来てっていう流れがかっこいい。あのひんやりと見ているのが堪らない!
今日も笑って斬る人斬り。
三郎の肩に手を置いて後ろから斬ろうとする時うっすら笑ってて、斬る瞬間「おおお」ってかんじで力入って、返す刀で斜め上からひんやり笑って斬って、蹴った!
あの逆手に持ちかえる仕草は素敵ですね〜…!すうっと持ち上げてサッと逆手にかえる。

戸塚さんはほんとだんだん良くなってると思う。
斬られて蹴られてからの、のたうち回って…絶命、の件、今日すごく良かった。
三郎はこの件が一番好きです。

弁慶を斬る時も笑ってて、斬る瞬間に深く笑って、返す刀でトドメ。嬉しそうに笑う(狂気)。
そのままひんやり笑ったまま捌け。
個人的には弁慶を斬る時の深く笑うところがものすごく好きです。
痺れる……!!!!

対義経は、周りの音が大きすぎて声が聞こえない。いややっぱり声はなくなったかな?口は言ってる。
二回斬られて果てるところでは、憎らしげな表情がものすごい。



あ!ただいま!
次は週末…もうちょい増やしたいなぁ。
| 演舞城 08' | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode