<< 初日 | HOME | 初日MC >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 初めて行ったコンサート会場が横アリだった
今回のコンサートは構成がうまくできてるなと思った。
各ユニットでやる部分は一度がつっとしっかり見せて、それ以外は片方のメンバーメインのところはもうひとつのグループが出たりとうまく混ぜてどちらのファンの人も興味を引くようにしてたと思う。
まず会場の造りからして非常にファンの人の要望をわかっている、さすがバック仕事長い人たちの考えたコンサートだなってところでわたしとしてはかなり嬉しかったのですが、内容もよかったな〜(とわたしは思った)。
とりあえず田の字外周花道とスタトロとアリ後ろのトロッコ!ばんざーい!です。超変形ステでセンターを潰したわけでもなかったし立見も出てるししかもアリ後トロッコのおかげで立見の方もよかったねだし、うん満遍なくというかんじだったのではないでしょうか。

今回スタンド1回、アリーナ2回、センター2回というかんじで入りましたが、今までスタンドばっかりだった自分名義がセンター10のステ横かぶりつき!みたいなお席を運んで下さったり2ブロ前列!みたいなことがあったり、あー今までの席運のなさはここのためにあったのかも…とか考えてしまいました。そんな良いお席慣れてなさすぎて緊張した!
でも10ブロは本当に一列目センターステ横の場所だったから、視界はセンターステと花道で開けてるという最高に見やすい場所、ど真中で。一度視界に何も遮るものがない状態で見れて本当によかった。
見た全部が印象に残ってるけれど、その中で特に蛍光の長い手を使ったパフォーマンスのところが見れて、それが本当にうれしかった。
あそこは蛍光の手を脱ぎ捨てた後に河合さんがピラミッドの頂点になって踊るのだけれど、それがもう…もうなんとも言えずかっこよくてかっこよくてかっこよくて。大好きです。
それをもうほんと2メートルもないような距離から見れたのは幸せだったけれど、でもそれを正面から撮影しているカメラがあって、映像が河合さん舐めですごくかっこよく後ろのスクリーンに映されていて、それがもう、ああ、これはメインコンじゃないとない映像だーって、なんかもうそれがものすごく嬉しくて嬉しくて。
たとえばバック仕事でもああいうダンスはあるけれど、でもその時のピラミッドの頂点は河合さんではない。あの先頭で踊れてそれがメインスクリーンで映るのは自分たちのメインでしかありえないだろうから。
そしてそれが河合さんを画面の中心にして映してくれるなんてそれこそなくて、実物がそこにいるけれど思わず毎回スクリーンを必ず見てしまう。だってほんとに、写りこみや二番手とかじゃなくてあんな風に中心として、映っているのが嬉しかった。
あそこだけは本当に中心だった…。かっこよかった〜。河合さんの本当に本当に楽しそうな顔が泣けるくらいにかっこよかった。
それがもうほんと…かっこよかったです。見れてよかった。

2ブロ!前列!という贅沢すぎるお席に入った時も(お友達ありがとうございます)、そこで初めて気づいたのですが…(というかアリーナEかセンターで前のほうじゃないと見えない気がする)
ユニ対決の時にメインでcrushの最初をやって外周通ってAブロ前に移動するのだけれど、そのまだ移動しないでメインステ上手に残っているとき(キスマイさんが海賊をやってる時)そこでA.B.C.-Zがみんなできゃっきゃと遊んでいるのに2ブロで初めて気付いた!
橋本くんが河合くんにねぇねぇーって声掛けて面白いようなことをして見せて、それに河合くんがきゃっきゃ!ってウケて、そしてそれを戸塚さんが階段のところに肘つきながら笑って見てて、五関さんや塚ちゃんも笑ってみんなでわいわいしてて、コンサート中にそういう部分は今まであまり見れなかったのですごーく嬉しかった。
そういうところも橋本くんが入って変わったな〜すごく良い変化だと思う。
NAKEDの時の映像や、逃げろー!のときに五関河合くんがバクステに走って行くのに合わせて外周が徐々に照明がついていくのとか、すごくきれいだったな〜。
キスマイさんの千ラブの時の演出もすごーくきれいで、すごーく好きでした。
楽しくて泣かないかと思っていたけれど、最終日は思わずほろっと涙が出てしまった…Higher!flyとかスタシカとか、千ラブとかツキノミチでドラマみたいに走馬灯が…。
でもメイベリンのウォータープルーフは落ちなかった!すごい!代々木でも使わせて頂きます。

あ!と!MCにおいての成長が見えたのがとにかく嬉しかった〜。
ほんと、MCスキル上がったよ…藤ヶ谷くんや河合くん北山くんあたりが中心になって回していく中で、それぞれがうまく絡んでいって更に周りを巻き込んで普段自分からは発信しない人に振って…とかをちゃんと出来ていると思った。
振られるのを待つだけじゃなくもっと入ってきて!いやむしろ振られたら積極的に発信するぐらいはしよう!っていう面はあったけど、それでもそうできない人に対して話を振って機会を増やす努力が見てとれて、すごくMC頑張ってた。
しかもちゃんと内容を変えてきたところが!
鉄板やら必ず踏むようなところはやるけれど、話のターゲットだとか内容はその度に変えるのを(たぶん)意識的にしてるのかな〜ってところが、そこがなによりも!嬉しかった。
MCが全部同じ内容とかが実は一番いらっとするような部分でもあるので、長いことバックお仕事やってる彼らはそれがわかってるのかな〜とか思ったり。
そういう内容だとかは、今すぐに、自分たちでどうにかできる部分でもあるから、そういうところをしっかりやってくれたのは嬉しい。


さて詳しい内容は別エントリーで。
3時間弱が長すぎたので短くしたけれど、そのカットの場所は的確だと思った(各自ソロ)。
Smileとvanillaはまた聞きたかったけど、まあ少クラで見れるかな。
Vanillaは河合さんのソロフレーズがあって嬉しかった……………よ!あの声の出し方好きです。

あ!あ!あ!あと、最初のセンターステでの橋本戸塚河合くんのフライングがもうもうアイドル!!メインコン!!で大好きでした!
アイドルだった!
いや全っ然アイドルんですけどね!冠コンのっていう意味で!


スポーツ新聞はデイリーとニッカンとスポニチサンスポを買ったけど、報知とトーチュウがなかった!!!!
ないよーないよーーーあーん


さてMCを中心にできるだけ上げたいな。
わたしにとっても初めて行ったコンサートの会場が横アリだったのだけれど、今回のことでますます特別な会場になりました。
| 妄想じゃない!エビキスコン! | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode