<< わー… | HOME | 拍手ありがとうございます! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 昔ビデオ(01あたり)

今日は有休!
あ、GWとか関係ない職場なもので。
しかしせっかく休みなのにちょっと風邪を引き気味なので、本日も昔ビデオ鑑賞します。

完全に興味のあるところだけですみません。
でも4Topsは書き始めたらきりがないので、できるだけ略。







たぶん01あたりだと思う。
もちろんまだスタジオ収録で、オープニングは洋楽に乗ってのジュニア紹介。
その前でジミーと長谷川くんが本日のラインナップをボードで紹介。
そのうしろにちらちら映るABC。(場所的に河合くん◎)
風間・五関・長谷川・東新くんの紹介のうしろに残りBAD…加藤・武内・小山・藤ヶ谷
(BADって加藤武内東新小山藤ヶ谷五関…?)
引き続きABC(塚田・戸塚・河合・越岡・辰巳)。
やっぱり戸塚くんと越岡くんがアクロ(バク転)してないのは…やっぱりまだできなかったのかな?
MAD紹介の島田・萩原がやっぱりきれい。


倶楽部ニュースでは、小山くんが泣いた事件について。
(猫を拾って飼いたかったけど母親に反対され号泣。
飼うのが許可され、鬼ごっこをする芸を教え込んだ。
逃げるだけじゃなく追うこともできる猫はほかにはいない!
名前は「にゃん太」。高校生だけど毎日猫と鬼ごっこを欠かさない)


ゲストは滝様。
相変わらず山下くんは滝様が大好き。
滝様実は大きい音が大の苦手!
だから特効はかなり苦手なんだけど、びくっと動くのを誤魔化す為に爆発の瞬間はいつも動いてる。

・滝様「Underworld」
ちいさすぎてABCつかないかな〜と思ったらがっつりついてて◎。
年代的に河合くんよりも塚田くんのほうが大きい年頃なのか、五関塚田シンメでお兄さん組。
でも小さいけど河合くん踊りうま〜…今より癖ないからバックには適してるのかも?
しかし河合・辰巳??がシンメ二人で踊った後に入れ替えで来た島田・萩原…いや〜、すてきだ!
滝様を両側介助でくるっと回らせお仕事終了。
美!その踊り美です!!
最後はチビッコ全員出てきて踊るんだけど、一番最後の決めポーズは右手を上げておしまいなところを河合くんだけ忘れてて慌てて挙げるのがめちゃくちゃかわいい。
(今年1月少クラの「ダメ」で最後一人だけ振り間違ったかんじ、よりも慌てててかわいい)


ジュニアファイト3.
おえかきファイト!
アシスタントは長谷川&生田
山下「あれ、とーまくんはなんでいんの?」
生田「ひさしぶり」
山下「あ、ひさしぶり、じゃなくて」
長谷川「ジミーでいーよ!キャラクター濃すぎだもん!」
生田「うるせーよ!こないだはハセジュンの代わりで、今日はジミーの代わり」

本日のチーム紹介
・さかさまっくす(松崎・五関)
…出てくる時、一回カメラの前でぴしっと正面向いて止まる五関さんがかわいい(子供っぽい動作!)。
松崎「五関くんと俺って、外見だけ見ると俺のほうが大人っぽいじゃないですか、あ(てへ)。だけど、中身見ると実はさかさまなんですよね。しゅっと(指を交差させる)」
五関「それで、さかさまっくす」
山下「五関くんのほうが年上で、松崎のほうが下なんだけど、外見だけ見ると逆に見えるからさかさ、と」
(松崎のほうが10センチくらい高い。というか五関さんが小さくて細くて声が高い。あ、今でも高いか)
五関「(うんうん)そうです」
長谷川「うーそー!」
山下「ちょっと待って、そんなことで驚いてる場合じゃないよ。俺とタメだよ(と、五関の肩を組む。五関さんの頭は山下くんの鼻の下くらいの位置!)」
ファン・え〜!きゃ〜!
山下「叶えたい夢は?」
五関「せーの」
五関・松崎「船で釣りに行きたい」
・一回戦は勝つ(ジミー・ラファイ)

ビーチで泣いてるタッキ−というお題。
五関さん・ラファイがおえかきジュニア。
五関くんがんばれ〜!!の声がめちゃくちゃ聞こえる〜。
でも負けてしまう五関さん。
山下「というわけで、負けちゃったけどね、今度釣堀行こうね」


倶楽部ご意見板
寝言言ってたよとよく言われる?
増田…「言ってないと信じてたのに…Jrの横尾と小川に「言ってたよ!!」と言われた」
辰巳…「修学旅行で友達の名前を呼んだら友達がやってきたのに僕はじゅくすい中 zzz」
河合…「自分の叫び声が大きすぎて目がさめちゃう(ハート)」


エンディング「青春のフィーバー」
メインはI☆N☆G☆進行形(小文字だっけ?)
の、バックのABCめちゃくちゃかわいい。
ど真ん中が河合くん。



---



オープニング。
まずABCが紹介される。
戸塚越岡はやっぱりアクロなしかな〜。
風間+BAD(加藤武内東新藤ヶ谷小山五関)紹介。
INGと一緒にいる横尾さん!
MADはやっぱり島田さんが…美しい。
今日のゲストは錦戸くん。

好きな子に告白するのを実演して下さいと言われ
錦戸「うわ、おれそんなんできへんわ」
横山・山下・風間の中から相手役を選んでと言われた錦戸くん、横山くんを指名。
選ばれて「おまえ頼むわ!無理やって!」と大騒ぎする横山くん。
横山「え、どういう子がいい?」
錦戸「…よお喋る子」
風間「どうする?待ち合わせはどっちが先にいる?(このテーマはいつも待ち合わせから始まる)」
錦戸「……おれおれおれ」
横山「おま、喋る子で元気な子やねん?」
錦戸「俺は喋んないっすよ」
横山「(うんうん)うん、俺元気な子」
何度も元気な子なのを確認する横山くん。
元気な子な横山くんに笑いっぱなしの錦戸くん。
恥ずかしさのあまり空回った自分に激しく落ち込む横山くん。
「もう俺来週からいないかもしれへん…」

・錦戸亮メドレー。
シークレットエージェントメンがMADなんですが!(ABCがつくかと思ってた)
うま〜…島幸シンメさんはすごいわ。
体がだいぶ大人だから映えるね。


ジュニアファイト3
アシスタントにまたまた生田くん(長谷川くんの代理)。
・がんばる○(中丸・戸塚)
由来は?
中丸「チーム名の由来は、戸塚のー丸顔」
戸塚「まるがお!(顔に手を当てて笑顔)」
中丸「と、中丸のまるで、がんばるばる」
生田「じゃあおれでもいいんだ?」
叶えたい夢は?
中丸「せーの」
中丸・戸塚「かっこよくなりたい!」
中丸くんの肩くらいのサイズの戸塚くんがめちゃくちゃかわいい〜!(でもちょっと声は子供時代よりも低くなってるな〜すてき)

・5:00スケ(田口・藤ヶ谷)
田口「俺がたぐちじゅんのすけで漢字で5文字で、ふじがやたいすけも漢字で5文字」
山下「ふたりとも漢字で5文字なんだ。なんで5:00なんですか?」
田口「だから、それはただのダジャレで5文字の5と5時を、あわせただけ」
夢は?
田口「いきますよ〜せーの、田口監督と!(前に出て顔に指を当てるポーズ)」
藤ヶ谷「藤ヶ谷キャ〜メラマンの〜!(カメラを構えたポーズ)」
田口・藤ヶ谷「オリジナルビデオをつくろ〜!!」
生田「はい!はい!ちょっといいですか?!?!田口は、田口はわかりますよ。藤ヶ谷ってこんな人だったっけ?!」
山下「おれしらない!!」
生田「こんなキャラ!?こんなキャラ?!」
山下「だってさ、カメラマンじゃなくてキャメラマンつったでしょ?!」
田口「俺が汚染したようなもんだよ」
生田「びっくりした〜!!」
山下「びっくりした、おれ心臓飛び出るかと思った!」
生田「おれ、大好き!(にっこにこ)」

戸塚・田口がおえかきジュニア、中丸藤ヶ谷がお答えジュニア。
テーマは「学校でピアノを弾いてる翼くん」
ペンを顔にぺちぺちしながら考えてる戸塚くんがかわいい。
描いてて「うまい!」と言われる戸塚くん。中丸くんが正解して大喜び。
山下くんに素で「だいすけ」と言われ「たいすけです」の藤ヶ谷くん。
ほんとはこれ翼くんじゃないと思ったけど冗談で言ったら当たった、という中丸くんに「俺の絵がうまかったんだよ」という戸塚くん(笑)。
最後にへんなおどりをしてるよ…(かわいすぎ)


続いて、錦戸くんとABCでアンダルシア。
前半はABCだけなので河合くんががっつりセンター!で歌ってる。
もっと大人っぽくかっこよく歌えるようになりたいって言ってたやつかな。
辰己大絶賛の河合くんの歌。


倶楽部ご意見板
毎日食べても飽きないものがある?
イエスがほとんどでノーはごく僅か。
の中にあるノーの五関さん(笑)。

ノー…風間・山下「カレー結構好きだったけど食堂で毎日食ってたら飽きた」・五関・赤西・亀梨「毎日はむり。だってあきっぽいんだもん」

イエス…
横尾「スイカのアイス」
辰己「肉(牛豚鳥)ゆでたり焼いたりむしたり!!」
武内「白米」
河合「おぞうに!」
川村「三食牛乳!」
戸塚「焼き肉」
横山「メロン(メロンの果実に俺が入りたい)。夢はオレンジジュースのプールで泳ぎたい」


青春のフィーバー。
今日のメインはKAT−TUN。
バックはING…しょんぼり。




-----


オープニングは相変わらず。
今日のゲストは翼くん。
短髪ちびっこの河合くんがほんとーにかわいい(表情とか今とおんなじで)。


倶楽部ニュース。
横山くんにはお気に入りのアングルがある。
翼くん懐かし映像の「濡れてRainy Day(00年)」のバックの島田くんがすごい…振り忘れまくり(時々あるよね…てゆーか差が激しすぎ)。


翼くんの「1DAY 1NIGHT」
バックは主にABC。
だいたいが河合くんセンターで五関塚田と3人で真ん中あたりってかんじかな。
いやーしかしこれ未だに歌ってるもんね…そう考えると長いな〜。


ジュニアファイト3.
アシスタントは生田ジミー。
・タロウとサブロー(越岡・島田)
「牧場で乳搾りがしたい」
・魅惑のモンキーマジック(風間・高井)
「嵐の翔くんを一日独占!(先生に迎えてラップ講習など色々!)」
テーマ「ソフトクリームを食べながらテレビを見ているどーもくん」


翼くん「AXEL」


倶楽部ご意見板
お祭りで必ずすることがある?
島田・加藤「オニゴッコ」
五関「かき氷。安くなきゃダメ」
藤ヶ谷「かき氷。シロップはオリジナルブレンド!!」
戸塚「バナナチョコ」
川村「輪投げ」
武内「焼きそば」
赤西・上田「花火だ!」
塚田「おでんのちくわ(からしつき)」
河合くん発見できず本気でがっくり。

ノー
二階堂「自分はいかないけどあねきにわたがし買ってきてもらうよ」


青春のフィーバー
メインは風間+BAD。
わ〜藤ヶ谷くんがマイクもってるよ〜!!
最後小山くんがおいしい。



-----


OP
ABCが全員アクロしてる…かな?
ゲストは嵐さん。全員来てます。
時代のPV撮影の裏側を二宮くんがレポート。
横山山下風間・嵐みんな仲良し。
生田くんがいないのが心底残念。


「la tormenta」少クラバージョン
うわ、出だしABCがついてたんだ、見返してびっくり。
「相葉ちゃん」のピースがほんとうにかわいい。
これって歌詞が一番変わったのって松本さんよね!
亀とかまだ入ってるし、最後が「こいつがやられキャラの松潤」だもん…ねえ(笑)。
あ、翔くんも前半全然違うか。
トルメンタはやっぱり今のが好き〜!成長するんだねえ、曲も。


ジュニアファイト3.
アシスタント生田ジミー。
・アカマサ(服部赤西)
「マッサージツアーにいきたい」
・笑う亀(藁谷亀梨)
「マリンスポーツやり放題」


嵐スペシャルメドレー
はなさない!→恋はブレッキー→君のために〜
衣装はMS君のために〜で着た5色のつなぎ。
君のために〜からジュニア登場。
バックのジュニア(ABCやBADあたりの年代いろいろ)がほんとーにかわいい!
ちょっとお兄さん年代がつくと「がんばるさ」のあの振りじゃなかったりするけど、やっぱこれはあの振りじゃないと〜!
あ、もしかしてMSとほとんど一緒かな?
最初3人(河合塚田…とだれだっけ?辰己あたり?)が中央でバック転して始まるんだけど、このバック大好き!
もうもうみんなかわいいかわいい!
衣装が違うのが残念(Jマークつきの青系タンクトップが最強なのに)。
戸塚くんの、がんばる「さ」でちょっとまるっとなりすぎな動作がすご〜くかわいいと思うんだな〜。
大野くんがアップで映るときにまわりのジュニアがきゃいきゃいしてるのが…かわいい〜!!(河合戸塚藤ヶ谷)
前から河合戸塚藤ヶ谷の順に立ってるんだけど、戸塚くんがまだまだとても小さくて(藤ヶ谷くんより頭一つ近くは小さいと思う)一生懸命映ろうとぴょんぴょん跳ねてるんだけど、それが、藤ヶ谷くんが後ろから脇持って持ち上げてあげてるの!(笑)
だから一回息が合ったらしくぴょーーん!と大きなジャンブが出来るんだけど、あとはぐだぐだめで(笑)、最後に戸塚くんが後ろ向いて藤ケ谷くんの腕の中にすぽっと入るサイズで笑い合ってるのがラブリーすぎる!
めちゃくちゃかわいい〜!!!なにこのふたり、たまらない!
うわーかわいいなーこれ…戸塚くんが本当に小さいんだもん。
藤ヶ谷くんがこの年代にしては少しだけ大きいんだね(河合くんより大きいし)。
でもそれでも戸塚くん、ちょっと小さい気がするけど。
河合くんはその前で、大野くんと二人で腕を振り上げててめちゃくちゃ映ってます(おいしい!)。
最後顔見合わせてるのがめちゃくちゃいいよ〜大野くんと河合くん!
嬉しそうに見上げる目線の河合くんが…かわいすぎ!
ちなみに塚ちゃんは反対側。
五関くんはいない…かな?
最後はもちろん「グッ」と親指立て。
かわいいなあ…。
あーこれ繰り返し5回見てしまった。
あとでもう一回見よう。


倶楽部ご意見板。
カラオケで必ず歌う歌がある?
・アンダルシア(翼くんが歌ってるのを見てかっこいいからカラオケでの持ち歌に)…丸野・上田・河合(「おどりつき!」)
・kinki kids…小山(「シンデレラクリスマス」)・戸塚(判読不可能)・越岡
・Gact…田中(「Vanilla」)・亀梨(1.「君のためにできること」2.Kinki剛「さまざまな愛」3.浜あゆの「who...」(仁のパクリ))
なぜかここで爆笑が起こる(笑)
横山「なんかものすっごい…見えた(笑)たなかこうきがVanilla歌ってる姿が(笑)」
・CHEMISTRY…赤西・藤ヶ谷(「♪な〜つくさが〜♪」)
・嵐メドレー…辰己
・ポルノグラフィティー…中丸
・その時の最新の曲に挑戦!…増田
・アニメの主題歌…五関(スラムダンク)・二階堂(ポケモン)

にかちゃん…ポケモン!!!(いくつだ?この時…めちゃくちゃちいさいよね?!)

ノー派
川村「カラオケに行くけど人が歌ってるのを聞いてあげる!」
塚田「いかな〜い」
武内・加藤幸宏
福田「気分(ハート)」
福ちゃんは結構語尾にハートがついてることが多いと気づいた。
島田「人が歌ってる途中で割りこむ。特にこれといって歌いたい曲はないけど人が歌ってると歌いたくなる!!」

・青春のフィーバー
メインは生田くん。
最後に出てくる風間くんがかわいい。
この頃っていつも最後オチがあったよね。



-----



オープニング
五関さんを中心としてそのくらいの年代いっぱい。
今じゃ絶対しないようなダンスをしてる(床に手付いて移動するだけとか)。
今と比べるとこの世代にしてはゆるゆるな振りだな〜。
今日はライブ形式で。
ゲストは嵐さん。

松本さん成長記録。
まだまだやられキャラの松本さんがいじられまくる。

嵐「時代」
バックはABC
上の段に藤ヶ谷くんとかそのあたり、かな?


ジュニアファイト3
アシスタント生田ジミー
・リスとロバ(辰己上田)
・タロウとサブロー(越岡島田)


・嵐「恋はブレッキー」

・迷探偵トーマス!予告
ゲストは松本さんと相葉くん。
ふたりの恋模様(コント?)が気になるというお葉書多数でまた来ちゃいました。
夏スペシャルで放送するから見てね〜


倶楽部ご意見板
前回のカラオケトークが盛り上がったので二週にわたって。
横山さんが照れずに十八番を歌うので、ということでやったけど、照れて歌えず。

島田くんのが紹介される。
気持ちわかる!とみんな。
山下「いい曲あんだよ〜と思って入れるじゃん、歌おうとすんじゃん」
生田「ひとりで歌いたいよねやっぱり」
山下「歌いたいよね?誰が入ってくると思う?赤西」
ジミー「あ、やっぱ!やっぱ(笑)」
風間「ま〜赤西とカラオケに行こうという自体が間違ってる」
山下「あいつ勝手にハモってくるんだけど、ハモってるつもりかもしんないけどさ、全然違うんだよね」
横山「あとなんかサビに入ってくるやつめっちゃむかつかつくよな?」
山下「一番いいとこね」
生田「大サビとかね」
山下「感想あけのちょっとこう…」
生田「そう、ちょっとこうためてためて…」
横山「おまえやん!!!(生田の頭叩く)」
と、叩かれたあと「しまった〜」な顔してる生田くんがとてもかわいい。


青春のフィーバー。
ING進行形。
…東新くんと河合くんセンターに見えるんですが。
てゆーか河合くん?河合くん…?
いやもしかしてそっくりさん?いや、これ…???
まあいいか…ちょっと疲れてきた。



-----


夏スペシャル〜
嵐さんきてます。
時代も歌ってます。

いろいろ未公開が流れてます。
横山さん特集も。

風間さんがリハをさぼって遊園地に遊びにいった過去をばらされる。(相葉くんもいた)


------


まだ3時間分もあるのか…
もうこんなに細かく書いてられない!のでかなり略していこう。


------



滝沢くんと翼くんがゲスト。
REAL DX歌ってます。
ジュニア総動員。メインはやっぱり4TOPS。うふふ。


ジュニアファイト3
おえかきファイト

・がんばる○(中丸・戸塚)
夢は「かっこよくなりたい」
全部一流の人つれてきてメイクとか衣装とか髪型とかかっこよくしてほしい。
戸塚「自分改造計画!」
戸塚くんの動作はすべてが…独創的!
でもめちゃくちゃかわいい〜〜〜。
・二回戦は勝つ!(ジミー・ラファイ)
テーマ「回転寿司を食べてるパンダ」

描くのは戸塚くん。
戸塚くんは描くのがうまい!
けど中丸くんが答えられず…ジミーに答えられしまう。
戸塚「絶対俺勝ってたと思う…」
この回の戸塚くん、めっちゃくちゃかわいい。アップも多くて◎!!


・げっと!!→RUN!RUN!RUN!
(滝沢今井)


倶楽部ご意見板
自分にはいいところがある?
亀梨…顔「りりしいマユ毛なのよ(ハート)」
田口・小山…「笑顔」
河合…「電車で席をゆずる!!」
戸塚…「元気!」
藤ヶ谷…「友達が多い」


・青春のフィーバー
メインは山下赤西ジミー
バックのABCがな〜かわいいんだな〜!


----------



まだ2時間以上ある……
のでちょっと休憩。


| 昔ビデオ | - | -
 スポンサーサイト
| - | - | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
OTHER 


MOBILE 
qrcode